※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

最近、黄緑色の鼻水が出て、味覚や嗅覚がなくなり、顎や顔の痛みがあります。口腔外科や耳鼻科で相談したいと思っています。

何度も同じような質問をすみません😔
出産前にして、今このような症状で苦しんでいます

〇2~3週間前から黄緑色の鼻水が出る。味覚、嗅覚共に全然しない。夜鼻が詰まって寝苦しい。
(耳鼻科に行きました。蓄膿症ではないと言われました。)
〇1週間前ぐらいから奥歯か顎が激痛。(歯科には行きました。右上の親知らず付近の歯茎の炎症とのことでした)
〇右のこめかみが痛い
〇口を開くと右顎が痛い

とゆう症状です😔
もともと噛み合わせがとても悪く、ネットで調べると顎関節症かなとも思ってるんですが、黄緑色の鼻水も関係してるのであれば、やっぱり蓄膿症かなとも思ってます╭( ๐_๐)╮明日口腔外科に行ってみようと思ってます😔口腔外科の方や、耳鼻科の方いらしたら意見が聞きたいです😭😭😭

コメント

なぁしゃん

初めまして、私も妊娠中にありましたよ!!
歯医者に行ったけどなんともなくて、総合病院のある咽喉耳鼻科にかかったら、蓄膿症って言われました!!

  • ままま

    ままま

    症状全部当てはまりますー😭?
    なら明日口腔外科じゃなくて耳鼻咽喉科に行こうかと思います😭😭

    • 4月27日
  • なぁしゃん

    なぁしゃん

    私はほぼ当てはまりましたけど!!

    • 4月28日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    今日耳鼻咽喉科に行って、蓄膿症と言われました😭わら

    • 4月28日
  • なぁしゃん

    なぁしゃん

    辛いですよね(><)
    私も今も蓄膿症です(><)

    • 4月28日
  • ままま

    ままま

    めっちゃ辛いですヽ(;▽;)ノ
    今もだと大変ですね😭
    私は夜になると奥歯と顎が激痛で毎晩泣いてます😔わら

    • 4月28日
  • なぁしゃん

    なぁしゃん

    分かります、私も毎晩よく泣いてました(´△`)私は、妊娠後期だったので、薬を出して貰い飲んでました!!

    • 4月28日
  • ままま

    ままま

    いたいですよねー🤢💔何してても痛いので辛いです😭え、私も妊娠後期なんですけど、薬だめって言われました😭ちなみに痛み止めですか??

    • 4月28日
  • なぁしゃん

    なぁしゃん

    抗生物質と鼻にシューってしてましたよ!!

    • 4月28日