※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色っぽい出血があり、安静にしているが腹痛がひどくなったら病院に行くべきか相談したい。

妊娠6週目くらいです。今日少し茶色っぽい出血がありました。腹痛は特になくて、少し違和感があるような気がします。今朝からつわりはなくて、心配になってます。病院に連絡しても安静にと言われました。安静にしてるのですが、ひどい腹痛になったら病院に行った方がいいのでしょうか?こうなって病院に行ったと経験がある人教えてください。

コメント

リツ

6週で鮮血が出血した者です。
病院からは、お腹が痛すぎたらすぐ電話ください。大丈夫そうであれば翌日来てくださいと言われました。
腹痛が酷くなったらすぐ行くべきだと思います💦💦

のんこ

私も6週の時に、うんこ?って思う腹痛があり、それが数分で激痛に変わり、動いた瞬間に大量出血しました。
でも、夜だったために病院に連絡してとりあえず安静にして翌朝一番で病院に行き入院になりました。
我慢できない腹痛は、病院に連絡してから行った方がいいと思います。

wあーちゃんママ

6週で朝、鮮血があり急いで病院に行きました。
薬をもらい安静にしていました。
次の週に行ったら、絨毛膜下血腫だと診断されて、今でも出血が多少あります。