※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
ココロ・悩み

最近体調が悪く、疲れや関節痛、頭痛があります。妊娠中に高血圧症や貧血で漢方薬と鉄剤を服用。授乳で悩んでおり、受診の必要性を相談中。内科と婦人科どちらを受診すべきか悩んでいます。

いつもお世話になります。
最近疲れが酷く、昨日は家の中の階段を降りる際にフラフラしました。関節の節々も痛く、頭痛もあり階段を登る際も手をついて上っていました。
子供を抱く力もなかったのですが、泣いたらすぐに私に渡されるので気力を振り絞って抱っこしてました。
昨日はロキソニンを飲んでしのぎました。

今日は昨日ほどではないのですがやはり身体がだるく少し頭痛もします。

妊娠中に軽度の妊娠高血圧症になり、貧血の診断も受け出産後に漢方薬と鉄剤を処方され飲んでいました。

最近授乳も頻回のせいか昨日は夜ほとんど出なくなりました。
同居なのですが義母が追い打ちをかけるように、ママのおっぱい出なくなったね〜もうミルクかなと言ってきました。
ちなみに混合です。

6月には受診の予約はあるのですが、早めに受診した方が良いでしょうか?
出産した病院は総合病院なのですが、前日に予約しなくてはいけないのですがやはり出産した病院の方が良いでしょうか?
また個人病院を受診する場合、内科と婦人科どちらを受診したら良いでしょうか?

コメント

さくら

内科かな?
総合病院でどちらもあるところに。いってみたらいいかもしれませんね。

フラフラなら
疲れてるとおもうので、訳を話して、義母に預かってもらっては??
あとは、ミルクに変えてもいいと思いますよ!
それか、インサート使って抱っこ紐で抱っこするとか。
あとは、マッサージとかいくとよくなりますよ、少しは!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事遅くなり申し訳ありません、義母は子供が泣くとすぐに私に渡すので実家に頼ろうかと思います(>_<)

昨日からミルクに頼っています💦(>_<)
    出るときはなるべく母乳飲ませてるのですが(>_<)
    マッサージですか?ありがとうございます😊

• 4月29日
m-t

私だったらまずは出産した産婦人科に電話して相談します。
母乳が少なくなったらミルクを足せばいいと思いますよ。

あと体調がよくないことを同居している家族全員に伝えてはどうですか?

ブッチ

頭がフラフラするのは、
血圧が、上がっている時か
おっぱい頑張ってるなら 貧血がヒドくなってるのかもですね。

産婦人科に、電話で
相談してみては?
そして、病院行くときは
義母に お願いして見てもらっていいとおもいますよ!赤ちゃん。

産後2カ月。
1番疲れが 溜まってくる時期だとおもいますよ〜
寝不足だし、バタバタだし。

育児は、まだまだ始まったばかりですよ😌
まずは、自分の身体を大事にしてくださいね〜🌸

おもいきって、ミルクにして
旦那さんや 義母に 飲ませてもらうのも いいとおもいますよ!

まずは、ママが元気になってくださいね👍
お大事に