※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

近所付き合いが苦手で、子供との関係も悩んでいます。仲良しグループに馴染めず、気まずさを感じています。早く仕事復帰したいと考えています。

分譲住宅のご近所付き合いについて。
もともとものすごい人見知りで人付き合いが下手なのもあり、二人目妊娠中に引っ越しして出産まで働いてたから出遅れた感あったし、もうすでに仲良しこよしになってる人たちついていけない。児童館などのサークルに初めて行ったときにすでにグループできてて気まずい入れない感じと同じです。別にいいんだけど、子供が外でご近所の子供と遊びたがって、でもママとは話すことに気を使うと言うか、もうすでに仲良しの人たちに無理して入る感じではないしもどかしい。早く仕事復帰したい。

コメント

hellobaby

私ではなく友人の話ですが…
ももかっぱさんと似たような状況で、児童館・図書館・公園に行きたくないと言っていました。
それでよく電車を乗り継いで我が家に来てます。1時間くらいかかります笑 子どもの年齢月齢は全く違いますが仲良く遊んでいます。

私はももかっぱさんのような人好きですけどね!群れない感じが。もし同じ立場だったら無理して付き合いません…ママ友苦手なので。お子さんはもう少し大きくなったらママ抜きで、子ども同士勝手に話したり遊ぶようになるのではないでしょうか?