※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてから夕食の量を我慢させる方法を知りたいです。

保育園から帰ってきてからご飯の催促に困っています。
子供は2歳3ヶ月です。

園では15時台におやつがあり、迎えに行くのはいつも16時です。
家についてから今日はアンパンマンパン3本、大人量のごはん(ふりかけ)、昨日の夕飯の余りの餃子、枝豆....等いっぱい食べました。
夜ご飯のこともあるので夕方に食べる量は少しだけにしたいのですが他のもので気を引こうにももっと!もっと!っと大泣き、癇癪を起こします。

もともと大食いなので保育園の給食を見ると絶対足りないよな、、、とは思います。でも保育園のご飯の量は決まってるし(おかわりもしてるみたいです)どうしたらいいのか。。。

量を我慢させる方法あるでしょうか....?😢

コメント

ゆめか

量を我慢させるのは、可哀想では?
朝に作り置きして、夕飯を帰ってすぐたべれるようにされてはどうですか?

• ねーこ

ねーこ

16時半頃に夕飯でも早くないですかね??
    そのまま朝まで12時間以上食べなくても大丈夫でしょうか、、、、

• 4月27日
ゾロりん

夕ご飯は何時ですか???とりあえず癇癪を起こせばくれると思っちゃってると思います(>_<)しばらく心を鬼にして我慢させる必要もあるかなーと。保育園ではご飯が足りないからと泣くことはないんですよね??
結構いま子供の二型糖尿病も増えてるので、私は泣いてもある程度の量を超えたら食べさせないようにしてます。特に夜は寝るだけですしね(>_<)

• ねーこ

ねーこ

いつも夕飯は19時です!なので夕方は軽く食べるだけにして夕飯でしっかり食べてもらうのが理想なのですが、、、。
    糖尿病増えてるんですね!!うちも気をつけます!
    保育園では完食しましたよ〜と言われるくらいなので保育園での様子も聞いて見たほうがいいですね。

• 4月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

夜ご飯をもう少し早めにして、その時にたくさん食べさせれば問題ないかと思います(o^^o)早めに食べてそのあとしばらく遊べば消化にもいいでしょうし

• 4月27日
  • ねーこ

ねーこ

お風呂18時なんですけど夕飯と時間逆にしてみようと思います!

• 4月27日
saoriayu

うちも大食いで、
帰宅すると、お腹すいたー
って大変です。

最初はお菓子などあげてましたが、逆効果。もっとくれ!
となるので、おもちゃやテレビで気をそらしてます。

そうすると、なーんとなく夕食作る時間は確保できてます。

• ねーこ

ねーこ

前はおせんべいだけで落ち着いてたのですが段々量が増えて行き....結局夕方に一食分しっかり食べちゃってます💧
    気をそらす方法も試したんですが一回食べたい!となると切り替えが難しいようです。。

• 4月27日
  • saoriayu

saoriayu

そこを粘って頑張りましょ!
    食べるものを極力みせない!
    大好きな食べ物以外のもので、はぐらかす!

食べ物は見せちゃうとダメですね。

あと、固いセンベイおおすめですよ!アンパンマンのやつです。

• 4月28日
まぬーる

5時半か6時に夕飯でいいかもしれないですね!3時のおやつ、結構量はしょぼいですからね。うどんとか出ればまだいいんですけど。

• ねーこ

ねーこ

結構早くてもいいんですね!
    そうなんですよね〜
    保育園では満腹にするのが目的ではないので仕方ないとは思いつつ、、、個人に対応するのも難しいですもんね😢

• 4月27日