※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーんK
妊娠・出産

第二子の予定日は5月1日です。子宮口が3センチ空いていることがわかり、夜勤の旦那と陣痛のタイミングが心配です。第二子は予定日前に生まれることがあるので、体験談を聞きたいです。

第二子を5月1日に出産予定です。
今日の健診で、子宮口が3センチ空いていました。
旦那が夜勤のある仕事のため、いつ陣痛がくるか…とドキドキしています。
みなさんは第二子、予定日前に生まれましたか?
よければ体験談お聞かせください😊✨

コメント

はるmama

わたしは、2人目は予定日前日に陣痛がきて生まれました(*^-^*)

1人目の時は、予定日5日過ぎて破水して促進剤して生まれたので自然に陣痛がきたことにびっくり!!(笑)

• ちゃーんK

ちゃーんK

私も1人目は4日超過で促進剤でした(*´ェ`*)
    ずっと前駆陣痛来てたのになかなか出てこない感じだったんですけど、
    2人目はそんなに前駆陣痛も感じないし…不安になって来たとこでした😂

兄弟でも違うもの何もですね〜(((;゚Д゚)))
    私も今回は自然に陣痛くるかしら…ドキドキです!

ちなみに前駆陣痛はきてましたか?

• 4月27日
  • はるmama

はるmama

前駆陣痛なのかわからないけどたまーに痛い時があるって感じですね。
    平気な日のが多かった気がする(笑)

出産した日の前日はかなりお腹と腰が痛い時があってもしや!?と思ってました。

上の子と決定的に違ったのは9ヶ月くらいから既に胎動が少なかったことです。
    女の子で身体が小さかったのもあるんでしょうけど…

生まれて来る日は、その子のたぶん性格によると思うのでなんとも言えませんが、2人目は陣痛きてからが早いというのは本当だと思います!
    母子手帳には8時間と書いてありますが、あれよあれよと子宮口が開いてってマックスで痛いのが最後だけだったんで、自然に陣痛がくるってこんなに楽なのかーと思いました。
    ちゃーんKさんも年子だし、前回のときにある程度産道が広がってると思うのできっと早く産めると思いますよ!

• 4月27日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

私も前駆陣痛そんな感じなんです😩
    その、もしや⁉︎が待ち遠しいです!笑
    分娩時間は短いかもしれませんね😆

楽しみだけど、ドキドキです(*´ェ`*)
    促進剤って痛いって聞きますもんね…
    私も今回は自然に産めたらいいな〜と思います♡
    たくさん教えて頂きましてありがとうございました💓

• 4月27日
キティ

予定日が近かったのでコメントしちゃいました。私は昨日の健診でまだ子宮口が1センチと言われ、ちょっぴりガッカリ😓上の子は38d6wで生まれたので同じくらいかなぁと思ってたのですが、まだまだ出てきたくないようです。
体験談でなくてすみません💦

• ちゃーんK

ちゃーんK

けいこさんは予定日いつですか?💓

その気持ちわかります〜(´m`)
    2人目だから予定日前に産まれるかもよ!と助産師さんに前々から言われてたので、今か今かと言う感じで…笑
    上のお子様は早めに出てきてくれたのですね〜😊

やはり出産毎にちがうものですね〜!
    勉強になります💡

• 4月27日
  • キティ

キティ

あ、予定日は5月4日です❤️
    助産師さんに、上の子と同じくらいに生まれるかもと言われてたのに、過ぎても気配がないので、まだかなぁと待ちくたびれそうです 笑

• 4月27日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

本当に近いですね😂✨✨
    待ち遠しいですよね〜(´・∀・`)
    いつ陣痛来るか、もしや破水か⁉︎なんてドキドキです💓
    お互いドキドキしながら頑張りましょうねー(*´ェ`*)

• 4月27日
Jackie

こんにちは(^_^)
アタシはちょうど、39週で破水して出産しました(>_<)
37週から三センチ開いてて、いつ来るかなーと陣痛待ってたら、まさかの破水でした(笑)

• ちゃーんK

ちゃーんK

破水からですか!!
    よく自宅で破水して〜なんて聞きますが、私がそうなったらアタフタしてしまいそうです😱
    3センチから出産まで2週間ですか!
    私も1人目の時はそんな感じだったので、予定日4日前で3センチ⁉︎となんだか焦りが…笑

• 4月27日
Macintosh

2人目は予定日より10日はやく破水して生まれました😁もともと羊水も多くて、頭囲も大きめと言われてたので予定日までもたないだろうなって思ってたので…破水したときはやっぱりなって感じでした😂
生まれるのも早くて、促進剤は使ったものの陣痛開始から1時間半で出て来ました😊
旦那さんがいるときだと良いですね💦

• ちゃーんK

ちゃーんK

Macintoshさんも破水からだったのですね💦ドキドキです!
    御出産して間も無くですかね♡
    おめでとうございます(*´ェ`*)
    1時間半で!!
    スピード出産でしたね〜!
    赤ちゃんもMacintoshさんもお上手だったんですね😆

• 4月27日

予定日が29日で今日産まれました^ ^
内診ぐりぐりを3日前にされてからずっとおりもの?がでていました( ^ω^ )

• ちゃーんK

ちゃーんK

すごい!おめでとうございます(*´ェ`*)
    私も今日内診やってきました💡
    おりものですか!私も今ちょっぴり多めで😄
    これも兆候なんですかね!
    今日旦那が夜勤なので、今日を乗り切ればなんとかなる!
    りまりまさんと同じなら、今日のが刺激になってちょうどよく出てきてくれそうです😊

• 4月27日
三姉妹まま

ふたり目は39w2dで産まれました。
ひとり目は40w1dでした。

• ちゃーんK

ちゃーんK

2人目は早いかもよ〜と言われていたのですがおいしっくすさんもそうだったのですね😄
    赤ちゃんのタイミングなのでしょうが、いつ陣痛がくるのかドキドキです!

• 4月27日
にこたん

2人目は37w5dから子宮口3センチで、予定日前日に産まれました😊
もう少しですね♡頑張ってください🤗

• ちゃーんK

ちゃーんK

うーたんさんも御出産されてすぐですかね!
    おめでとうございます💓

正産期入ってすぐに3センチで予定日前日に出産!だったのですね(*´ェ`*)
    私と赤ちゃんはどんな風にお産が進むのか、ドキドキです💓
    ありがとうございます、頑張ります!

• 4月27日
なつりん♪

ドキドキですね💕💕
私は1人目38週ちょうどで産まれたので、正産期に入ってからドキドキしてましたが、2人目生まれてきたのは予定日前日でした~!
予定日前でしたが、三週間くらい待ったので、待ちくたびれてました~笑

• ちゃーんK

ちゃーんK

私も1人目の時のような兆候を待ってるんですけど、なかなかで!笑
    こんなに違うものなんだ、とびっくりしてます😂
    いつ来るか分からない分、なんだか力が入っちゃいますよね!笑
    うちの赤ちゃんはいつ出て来てくれるのか…(´m`)笑

• 4月27日