※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
ココロ・悩み

出産後に酷くなったイボ痔の対処法について相談です。痛みが辛く、押し込んで軟膏を使っているが効果が一時的。同じ経験の方、対処法ありますか?

⚠️汚い話になります😣🙌🏻💦
痔について。出産前からあったのですが
出産を機に痔が酷くなりました😭
ちなみにイボ痔なのですが本当に辛いです。。
同じ方、イボ痔になった時どのように対処してますか?
私は主に下痢や便秘の時になるのですが
トイレの後時間があれば下半身を温めてから
指で押し込めるだけ押し込み、注入軟膏を入れてます!
その後少しはましになるのですがすぐに痛くなります😭😭
歩くのも座るのも立つのも何もかもが辛くて辛くて・・・
同じ経験の方おられますか??
ほんとに汚い話でごめんなさい😣

コメント

まこ

私も元々いぼ痔持ちでしたがお産でさらに酷くなりました😭
なかなか病院に行く勇気が出ないのでブリザエースの座薬入れてます。
あと、ヘパリーゼが痔にも効くと聞いたので飲んでます!

  • ちは

    ちは

    ほんと辛いですよね😭😭
    私も今回いつもよりすごく痛くて
    病院行くか悩んでます🌀
    けどもうすぐ出産だしなぁと思ったり😓

    ブリザエースは効き目ありますか?
    私はボラギノールです!

    • 4月27日
  • まこ

    まこ

    私はボラギノール使った事なくて分からないですがブリザエースは痛み引きます!
    うちの主人も痔持ちでずっと座薬入れてますが、ボラギノールより効くと言ってます!
    うちの主人にはボラギノールは効果が無いそうです。今からお産でしたら病院行くのは産み終わって落ち着いてからがいいかもしれませんね!

    • 4月27日
  • ちは

    ちは

    旦那さんの言葉信じて私もブリザエース買ってみます!!
    合う合わないあるとは思いますが
    1度試してみます😊

    座薬と注入軟膏だと
    どちらの方が効くんでしょうかね?
    ブリザエースは座薬のみでしょうか😣?

    2人目産み終えて落ち着いたら
    手術したいなーと思ってます😭

    • 4月27日
  • まこ

    まこ

    両方使ってますが、いぼ痔には座薬の方が良いと思います!

    • 4月27日
deleted user

私もイボ痔です。
私は総合病院の肛門科に行って切ってもらいました。
多分、歩くのも痛いとなれば、イボ痔の中に小さい血栓(血の塊)があるはずです。
それは切らないと取れないらしく、私は切りました。でも、それはあくまでも応急処置です。
ちゃんと肛門科に行くと、軟膏をくれます。
それを毎日注入するとだいたい、4日目くらいには痛みも腫れもなくなりますので、受診をお勧めします。
自分で入れたりしたらもっと不潔になって悪循環ですよ💦

  • ちは

    ちは

    多分それかもしれません・・・😣
    ほんとに痛くて動けないです。。
    上の子もいるのでゆっくり出来ず泣きそうです😭

    その応急処置って妊娠中でもしてもらえるんですかね😭?
    明日にでも行きたいです。。

    • 4月27日
  • まこ

    まこ

    横からすみません💦
    切ると入院しますか!?

    • 4月27日
  • ちは

    ちは

    私も気になります😟
    明日病院行こうと思って
    調べまくってます😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日に帰れますよ。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中じゃない時に行ったので…
    歯医者で歯を抜いた事ありますか?
    そんな麻酔を肛門の近くに打ちます。
    それが凄く痛いけど…何秒かしたら麻酔が効いて痛み無しですね。
    血の塊を見せてくれましたが、硬くて正露丸わかりますか?あんな色してました。
    妊娠中もしてくれるかが私もわからないです。ごめんなさい。

    • 4月27日
  • ちは

    ちは

    あの麻酔だと痛いですね😫
    でも痔の痛みと天秤にかけると大丈夫かもです😓
    正露丸!!結構真っ黒なんですね😳
    明日病院に行って聞いてみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事なさって下さいね。

    • 4月27日
まみ

家族が手術して

もっと早くやればよかったー

って感動してましたよ( ¨̮ )

  • ちは

    ちは

    イボ痔を取ったのですか??
    私も手術したいですが産後ですね・・・

    • 4月27日
ピーナッツ10

すごく腫れている時に病院に行って切るとしばらく動けなくなりますよ。本当に痛くてのたうち回るぐらい痛いです。
なので座薬で腫れをなくしてから切った方がいいですよ!

  • ちは

    ちは

    そうなんですか😱
    切らなくても診てもらうだけ診てもらおうかと・・・応急処置など。
    今でも相当痛いので😭
    切るのは産後にしようと思ってます!!

    • 4月28日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    主人が昨年切ったのですが自由に歩けるようになるまでに1ヶ月かかりました。
    切ったら楽になると聞いていた私はビックリしました。
    私も産前にすごい痔になって痛くて眠れない夜を過ごしました...
    つらいですよね、ほんと...
    早く良くなるといいですね!

    • 4月28日
  • ちは

    ちは

    そうなんですね😭

    ほんと、、辛いです、、
    今から病院行ってきます😭

    • 4月28日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    ファイトです!早く良くなりますよーに!

    • 4月28日