※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoo
妊娠・出産

妊娠中に鮮血が続いて心配です。胎嚢は確認できたものの、出血が止まらず不安です。初期なので流産の可能性もあるが、妊娠継続が難しいか心配です。一人目の妊娠時とは異なる状況で不安です。

先日、2人目の妊娠がわかり、今週頭に病院に行った時には胎嚢が薄ら見えてはいたのですが・・・

今日の朝から鮮血が止まらず、慌てて病院に行くとその時はまだ胎嚢が確認できたので、そのまま止血剤等の薬を処方されました(>_<)

仕事も休み、一応安静と言われたので自宅に帰って来たのですが、夕方になっても出血は止まりません・・・
まだ初期なのでこのまま流れてしまう可能性も高いのは分かっているのですが・・・
まだ無事に胎嚢が育っていますようにと願うばかりです!
やはりこの時期に鮮血が続いていると妊娠継続は難しいのでしょうか?

一人目の妊娠時も何度か出血はありましたが、ここまで鮮血が続いたことはなかったので(T^T)

コメント

deleted user

4w-5wにかけて出血しました!
胎嚢らしきものは確認できたので
madooさんと同じく止血剤など
処方され絶対安静で1週間身動き
とれませんでした!止血剤の
おかげか出血は2.3日でおさまり
そこからは出血しませんでしたが
知人は1週間鮮血で諦めてたけど
ちゃんと出産できました!
万が一のことも考えないと
いけませんがなにもできないのが
事実なので願うばかりですね。
子どもがいると安静とか無理って
なるんですがほんとに安静第一!

  • madoo

    madoo

    2.3日も出血が続いたんですね。
    結構な鮮血とかですか?
    それでも無事に妊娠継続されてるようで良かったですね♡私も少し期待が持てました✨
    今もまだ・・・結構な勢いで出血していて・・・何も出来ず不安だけが襲ってきますがとにかく願うばかりです!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血でした!焦りましたよー😅😅
    止血剤のんでもまだ止まりませんか?

    • 4月27日
  • madoo

    madoo

    お昼に止血剤と張りどめを飲みましたが・・・何だか生理のような出血がトイレに行くたびにあって・・・トイレに行くのも怖いです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼に薬のんでそこからお風呂入るまでトイレ行けませんでした、
    経膣エコーとかの影響でその日は
    出血少しあったんですが
    薬のみだすと少なくなりました!
    それでも怖いですが一度トイレに
    いって確認しないとですね!
    出てる感覚があるならもしかしたら
    まだ出血の可能性もありますが
    処方されたクスリを飲みきって
    次回の診察まで待つしかないようです😭😭

    • 4月27日
  • madoo

    madoo

    一応、トイレに行ってみましたが・・・ナプキンとかには薄ら着く程度ですが、トイレットペーパーで吹いてみると結構赤黒い血が出てきてます(TДT)
    まだ、固形物は出てきている様子はないですが・・・とりあえず出血が落ち着いてくるといいのですが・・・

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄ら程度だったらそのまま
    様子見でいいと思います!
    次の日とかも止血剤のんで
    止まらなければ怪しいですね。
    安静にしてくださいね!

    • 4月27日
  • madoo

    madoo

    ありがとうございます!
    とりあえず夜も薬を飲んで様子みたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます♡
    とても心強い気持ちになれました!

    • 4月27日
ママリ

♡madooサマ♡

妊娠おめでとうございます㊗️

胎嚢が確認できたのに出血が止まらないとホントに不安ですね(≧∇≦)
どうか…無事に育てますように(祈)
上のお子ちゃまがまだ小さいので安静はできないだろうが、ムリだけはしないでくださいね♪

  • madoo

    madoo

    一人目の時も何度も出血していて自宅安静にもなっていたのですが・・・今回は出血があまりにも多く続いているので・・・生理のような感じなので何とも言えませんが祈るばかりです!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ♡madooサン♡

    お知らせをいただき、ありがとうございます♪
    辛かったでしょうが…元気を出してくださいね♪
    私も初期流産した経験があったので気持ちがわかります。
    いつか…madooサンのところに流されてしまった子の分も一緒にコウノドリがやってくると信じてます😊

    • 4月30日
りぼん

私も先週の月曜日あたりから茶オリが出始めだんだん濃くなり、木曜日に受診し胎嚢確認できたものの、自宅安静の指示が出て止血剤を処方されました💦
受診後に鮮血が出て、その後4日ほど黒っぽい出血が続き、今は少しずつおさまってきている気がします
お答えになっておらずすみません。
私も毎日不安でいっぱいです😢
旦那と両親、義両親に頼りまくり寝たきり生活してます💦今日で6w4dくらいです!
5月1日に検診予定ですが、行くの怖いです😢

お互い赤ちゃん無事に大きくなってくれますように!!

  • madoo

    madoo

    私は生理周期も不順だったので一体今がどのくらいなのかもわからず・・・胎嚢が薄ら見えたくらいなので5wとかですかね?!
    鮮血だと焦りますよね・・・
    私も今もまだ赤黒い出血が続いていて・・・不安です。
    お互いに無事に育ってくれると良いですね♡

    • 4月27日
deleted user

私も1人目の時4w-7wにかけて出血しました!
不安で何回も病院に行きました。
初期は出血はよくあるし、育つ子は育つと言われ何もできず心配な時期でした…
でも無事産まれましたよ♪
赤ちゃん信じましょう❁︎

  • madoo

    madoo

    私も一人目の時に何度も出血していて、でも、その時よりも出血量が多く止まらないので不安がつのります。
    まだ初期なので、お腹の子を信じて安静にするしかないですよね!

    • 4月27日
madoo


次の日の朝まで出血がそのまま止まらず、病院に診察してもらったところ・・・すでに袋も流れてしまっていて初期流産と診断されました。とても残念でしたが、皆さまにコメント頂き不安が軽減され冷静に現実を受け止めることが出来ました✨
また、赤ちゃんが私の元に戻ってくるまで妊活に励みたいと思います٩(*´︶`*)۶
ありがとうございました♡