※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

コンビの離乳食じょ〜ずの消毒方法について教えてください。電子レンジで消毒する方法や哺乳瓶消毒ケースに入れる方法がわからず困っています。

コンビの離乳食じょ〜ずを買ったんですが
持ってる方どうやって消毒してますか??
電子レンジokとのことで電子レンジで消毒したいんですが
どうやって消毒したらいいかわからずです💧
哺乳瓶消毒するケース?に入れて消毒するってこと?って思ってたんですがいざやると全然入らないし、、笑
また、何ワットで何分かもおしえで下さい!

コメント

るん

離乳食の器具を消毒する方は少ないと思います💦
気になるようなら使う時に熱湯消毒ですかね。
あとはミルトンに浸けるか。

• ☻

そうなんですか?!!哺乳瓶と一緒だとおもってました:;(∩´﹏`∩);:
    離乳食器具を電子レンジで消毒する専用のが売ってるのか、ミルトンなのかとおもってました!!笑
    熱湯消毒いいですね✨ありがとうございます😭

• 4月27日
どてちん

ピジョンの似たようなタイプを友達からお下がりでもらって使ってますが、離乳食始まってからは消毒とかしてません。

• ☻

そうなんですね!!哺乳瓶と同じように消毒消毒!って感じだとおもってたのでびっくりです😳❣️ありがとうございます✨

• 4月27日
  • どてちん

どてちん

哺乳瓶も7ヶ月くらいしたら洗うだけになりました(^_^)

• 4月27日
  • ☻

えええ!さらにびっくりです😳✨そうなんですね〜〜!!早く私もそのレベルになりたい…(笑)

• 4月27日
なぎさ

調理器具は普通に洗剤で洗って乾燥機かけてます(^_^)洗い用のスポンジだけ大人と分けてますよ。

• ☻

哺乳瓶と同じで常に消毒!かとおもってたのでびっくりです😭大人の食器洗うスポンジとは別に用意したスポンジで、離乳食スプーンや調理器具洗うかんじでいいんですかね?🍴

• 4月27日
  • なぎさ

なぎさ

そうです!赤ちゃんは、食物アレルギーがあるかもしれないので、食器と調理器具は別スポンジで洗い分けてます(^_^)洗剤は一緒です。

• 4月27日