※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずちん
妊娠・出産

検診で子宮長さが不足。安静にして回復を。次検診で改善する可能性ありますか?初めてで不安です。

24日に検診行ったら
4㌢ないといけない子宮までの長さ?が
3㌢しかないと言われました。
その1週間前に膀胱炎になってしまって
知らない間に力入ってたのかも知れないです。
入院したくなければ
絶対安静って言われたんですけど
安静にして、次検診行ったら4㌢になることはあるんですか?
初めてがいっぱいでわからないんで
教えてください💦

コメント

💋

安政にしてたら戻ることありますよ!❣️

  • いずちん

    いずちん

    そーなんですか?🎵
    ありがとうございます😆

    • 4月27日
  • 💋

    💋


    私26週で4mmとか訳の分からないこと告げられましたが、私の場合中から子宮口開いてて、開いてるものが閉じることはないよ。とか脅されましたけど、そう出ないなら戻ります😙💗

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    了解です\(^^)/
    元気な子産みましょーね❤️

    • 4月27日
  • 💋

    💋


    元気な子産みましょう😲🔅

    • 4月27日
みみ

私は25週で2.2しかありません。

  • いずちん

    いずちん

    絶対安静って言われましたか?💦

    • 4月27日
  • みみ

    みみ

    言われましたぁ!
    トイレ、食事以外は寝て過ごしています。

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    そーなんですか?💦
    やっぱりその方がいいんですよね💦

    • 4月27日
  • みみ

    みみ

    私は入院も経験してますがおうちでの安静の方が全然ましです。
    これ以上短くならないよう安静にしてましょう。

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    分かりました🎵
    ありがとうございます😆

    • 4月27日
みー。

ありますよ(*`ω´)b
私は安静の度合いがよく分かってなくて家事くらいなら…と思っていたら入院になってしまいました。
なるべく家事も控えて、今はゆーっくり身体を休めるチャンスです😁出産まで旦那さんと頑張ってください!
余談失礼しました。

  • いずちん

    いずちん

    ありがとうございます😆
    家事もだめなんですか…😞💦
    今日から気を付けますm(__)m

    • 4月27日
  • みー。

    みー。

    安静に、と言われた次の検診で先生に何してたの?家事やってた?と聞かれ、正直に答えたら溜め息つかれてしまいました💦
    トイレ、シャワー、食事くらいが正解だったのだと入院してか分かりました😭

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    えー。ため息つかれるんですか💦
    私もこれから気を付けます💦

    • 4月27日
との

31週の時に3センチになってそこから1ヶ月半自宅安静でしたー。
自宅安静ほんと辛かったです…。
ほぼ寝たきりで、動くのはご飯とお風呂とトイレぐらいでした。
座ってるだけでも負担がかかるみたいなので極力横になってましたー。お風呂も極力短めで。。
でもおかげで正産期までもちましたよー♪
入院するよりは全然いいので、いずちんさんも安静にしててくださいね。
子宮頸管一度短くなってしまうと、長くなったり前後はするんですが、またすぐ何かの拍子にすぐ短くなってしまうので。
長くするっていうよりは、これ以上短くしないってイメージですかね!

正産期までまだ長いですが、ご無理なさらず♪

  • いずちん

    いずちん

    なるほど!
    安静ってあんまりわからないですよね💦
    座ってるだけでもダメなんですね💦
    頑張りますm(__)m
    ありがとうございます❤

    • 4月27日
  • との

    との

    ほんとですよね!具体的に何がダメか教えてほしいですよねー。
    私は先生を質問責めにしました、これはダメですか?あれはダメですか?って(笑)
    結局家事もままならないことが分かったので、実家に帰って色々してもらってました。
    いずちんさんも、お母さんとか旦那さんとか助けてもらえる人が近くにいたら、どんどんわがまま言った方がいいですよー!
    あ、ちなみに、私は張り止めを1日5回くらい飲んでました。
    張ってる時は要注意です!!

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    私も今度の検診のときに
    質問攻めしてみます!
    私、イマイチ張るのが分からないんです💦

    • 4月27日
  • との

    との

    病院によって入院の基準も違うと思うので、しっかり聞いておいた方がいいですね♪
    私も最初張るってなんだ?って思ってたんですが、お腹全体が硬くなる感じです!
    でも内診の時に今はなんともないやーって思ってたら先生に、張ってるねーって言われたこともあるんで、未だにどこからが張りだったのか(笑)

    • 4月27日
  • いずちん

    いずちん

    ですよね💦
    ありがとうございます😆
    ですよね💦
    張ってる?って言われて
    いやー。って言ったら
    今張ってるよって言われたことあるけど
    その感覚も忘れてしまいました😞💦

    • 4月27日