※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ065
子育て・グッズ

同じように専業主婦のお母さんは1日家にいる場合、どんなふうに遊んで声かけているでしょうか?

1歳6ヶ月の息子を育てています。
現在専業主婦をしていていつも子供と一緒なのですが、家での遊び方や声かけに悩んでいます。
同じように専業主婦のお母さんは1日家にいる場合どんなふうに接していますか?(>_<)声かけ等も教えていただけると嬉しいです。

コメント

おってい

絵本を持ってきたら読んであげたり、
部屋をうろちょろし出したら隠れておどかしたりしたらすごく笑います(´▽`*)
お歌を歌ったり、おしゃべりしたらまだ何言ってるかわからないのですが真似したりしてます(´・∀・`)

みー

家だと絵本読むかクレヨンでお絵描き、積み木、手遊び歌、追いかけっことかが多いですねー😄

娘が何か言ったらそうだねーとか相槌はうつようにしてます!(まだほとんどなに言ってるかはわかりませんが😅)

あとは今日のをご飯なんにする?とか独り言的な感じでしゃべってます!!

てんじんママ

TVや絵本見て指差したものの名前を教えたり、それをまた少し時間をおいてまた同じ絵本、同じ単語をサラッと聞かせる〜とかですね。
四つん這いになって追いかけっこみたいにあとをついて歩いたりもしますよー
☆-(・ε・` 犬の真似したり時々ライオンになったり(笑)捕まえて抱きしめたりくすぐってます。
息子がごにょごにょ話した言葉を真似して返したり、一緒にニコニコしてます♪
あとは車のおもちゃを一緒に走らせて、自分なりのストーリーの中で私が話しています。他はボールを転がし合いとか手遊びですかね。
まだ会話できないから私1人で喃語?の息子と喋ってます(笑)

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

絵本・ボール遊び・追いかけっこ・お絵かき・Eテレ見ながら一緒に歌って踊る感じですね😊
最近二語文喋るようになってきたのでお喋りも楽しんでます(*´-`)

リリ065

皆さん上手に遊んでらっしゃるんですね!これを見て私はまだまだだなあと反省しています(^_^;)