※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
ココロ・悩み

旦那が不倫していて、悩んでいます。話し合いは難しく、辛い状況で助けが必要です。

旦那が子供の野球の親と不倫してました。私の1番一緒にいたママ友でした。子供同士も1番仲良しでした。家族ぐるみでもごはんやディズニーなど仲良くしていました。
連絡から1年半付き合ってからちょうど1年らしいです。
お互い家族を捨てるつもりはないけど大好きな彼氏彼女?の関係だったみたいです。妊娠中絶もあったみたいです。
一年間2日に一回は会って体の関係をしてました。仕事帰りや夜中に抜けて。気付かないなんて馬鹿です。子供と一緒に上で寝る事が毎日で下で寝てる旦那に気付きませんでした。何回かいないと思う時がありましたがコンビニ行ってたとか1人になりたかったなどを信じてしまってました。
土日はほぼ、お互いの夫婦が試合や送り迎えで野球のグランドに行ってて私は常にその女と一緒に楽しく話してました。
グランドでうちらだけの特別感じたいねなど2人で盛り上がってたり車は隣にとめようとかその時手を触れたりとか意味がわかりません。子供の習い事なのに。私は2人にどう思われてたのか考えると惨めで。旦那との事とかも普通に話してたのでどういう神経で聞いてたのか。
4人で話し合いを同じ日に2回しました。でも全然思ってる事が言えませんでした。旦那は全部話すと言ってすべて話してきました。聞けば答えます。向こうは隠したがります。向こうは職場の人とも不倫しています。証拠を見せるまでとぼけてましたが。なんでそんな女の事を好きだったのか最低な旦那だと思います。気持ち悪いです。
旦那と2人で話してますが話せば話すほど別れる方向に向かってます。こんななのに離婚しないなんて馬鹿だと思います。
それはわかってます。自分が第三者だったら絶対別れた方がいい。迷う事何もなくないって絶対思います。まさか自分がこうなると思ってなくてこんな昼ドラみたいなのが現実にあって自分って。
聞いてから眠いはずなのに寝れないし食べれないし何もする気にならなくて上の子達が家にいる時は頑張って食事などはしてますが具合が悪いからごめんねとこもってしまってます。ほんと駄目な母親ですよね。どんどん自分が駄目な母親になってるのがわかります。
でも何をするにも向こうの顔が出てきてお皿洗う時も向こうがここで洗ってたんだと思うとイライラと気持ち悪さが出たりお風呂入れば一緒に入ってたんだなと思いすべてにおいて考えてしまいます。寝るのに眼をつぶるとずっと考えて4時。そのまま起きてる。ずっとそんなです。
ほんとにどうしていいのかわかりません。親には心配かけれない。友達にこんな事言えない。なのでこちらに吐き出させてもらってます。なんて言っていいのかわからないけどもうボロボロで生き地獄で死ねるなら死にたい。でも子供達を残しては死ねない。変なことばかり考えてしまってます。
お互いが不倫なので慰謝料は意味がないけど向こうに何もなしが嫌です。こっちは何回でも話がしたいと思ってます。きっと旦那さんには嘘ばかりついてうちのだけが悪いと言ってるのもムカつきます。
でも話し合いは拒否でした。旦那には言いたい事言えるけど向こうにも言いたいです。なんで私だけがこんな思いして家族や生活をぶち壊されたのか意味がわかりません。
誰かに助けてほしいです。文で書いてるとそうでもないかもしれませんがほんとに辛いです。

コメント

deleted user

なんて最低な関係なんでしょう!
なーちゃんさんと野球で話してた時
どんな神経で話してたんでしょうね!
もうそんな旦那様とは一緒にいられないですね。
でもあちらだけ普通に暮らすのも腹立ちますね。
なんかしたいです……腹立つというよりもう悔しいですよね……全然ダメな母親ではないです!それが普通です(T_T)お身体大事にしてください(><)

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    言われた時も辛かったけど日が経ってきて考えれば考えるだけもっと苦しいです。
    ほんと何?って感じでいきなり世界が変わってしまって辛いです。
    向こうはきっと離婚はしません。旦那さんを丸めこめると思います。私は旦那さんと連絡を取ってるんですがこちらがそいつと話したいと言っても会わせてくれません。
    今も子供達帰ってくるのに御飯の支度もしてない。私どうしちゃったんだろ。そんな自分でいるのも辛いです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手方離婚して頂きたいですね……相手の旦那はそんな嫁でいいんですかね……その旦那と2人で会って話とかは出来ないんですか?(><)

    なーちゃんさんは、母でもあり、妻でもあります(T_T近くにいれば、私が怒鳴り込みたいくらいです(´×ω×`)

    • 4月27日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    子供達の為に離婚しないと思います。
    旦那さんとは子供の野球で会うし2人で話は出来るとは思うんですが私が責めたらやっぱり向こうの味方にはなりますよね。
    40手前で大人なんですよね。

    • 4月27日
ゆきな(^o^)/

私は不倫未遂?されただけで同じようになったので、それ以上につらいんだろうな、と思います。
私の場合不倫未遂(真実は不明)と言う事で少しずつ忘れる事ができましたが、未だにふと思い出す時があります。
なので、なーちゃんさんが忘れるというか思い出話にできるまでは相当な時間がかかる事と思います。
他人なら簡単に離婚しろと言えますが現実問題そういうわけにもいきませんよね。
死にたい、でも子供を残して死ねない。
その気持ち痛いほどわかります。
全然だめな母親なんかじゃないですよ。
これは旦那様のせいなんですから、精一杯フォローしてもらいましょう!
沢山泣いたっていいんです。こもったっていいんです。
子供にしたらママがいなくなる方がよっぽどつらいはずです。
今は心を休ませる期間だと思って出来る限り休みましょう。

ちなみに私は旦那と話し合いをした時に
あんまり思い出したくないからなるべくこの事については今後言わないように心がけるけど、きっと何度も何度も思い出しては当たってしまうと思う。だけど、それも全て受け止めてほしい。私は貴方の事も子供の事も大事だし大好きだから一緒にいたいけど、完全に忘れる事なんてこの先きっとないと思う。
だから、当たってしまっても私が貴方たちを愛しているから一緒にいる事を忘れないでほしい。
という事を最後に伝えました。

なーちゃんさんがいつかまた笑える日を願います。
アドバイスできず申し訳ないです🙇

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    思い出話になる時がくるのかな。今は考えられません。でも好きだから一緒にいたい。当たってしまう。同じなんです。
    私が何をしたんだろう。この前まで普通に生活してたのに。辛いです。

    • 4月27日
ゆな

えっ、、、
あり得ない、、、
酷すぎますねそれ!

私がなーちゃんさんの立場なら女の職場、女の親、女の旦那全てに事を話します!
旦那にはGPSを付けます!
それか離婚します!でも離婚したら思う壺ですかね?でも相手の女には罪悪感残るでしょーね!家庭を壊したんですから
弁護士でも雇って今後一切合わない約束をさせ、あった際には死ぬまでお金請求します!みたいな契約書書かせたらどおですか?

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    女の職場には旦那がメールを送りました。この事がわかったのが2人の間で向こうが原因の喧嘩があり向こうが連絡拒否をしてうちのが連絡をしつこくしたり家に行ったりしたから警察に言ったみたいです。最初に警察に言ったから自分もしたらしいです。
    それもよくわからないですが。
    うちが離婚しても向こうは罪悪感とかないと思います。そういう人だからこういう事が出来たんだと思います。
    今、弁護士たてようか迷ってるところです。

    • 4月27日
  • ゆな

    ゆな



    は?ヤバくないですかその女?!
    でも実際職場、親、周りの人にそんな事がバレたら精神的にダメージ受けると思いますよ!!さらに弁護士立てて内容証明など送りお金を払わせるとなるとかなりのダメージだと思います!
    私ならそのまま呑気に暮らしてるとか許せないです!
    まぁ、それをしたからって心は落ちたままだと思いますがなーちゃんさんなんも悪くないのに酷すぎますよいくらなんでも!
    離婚したくないとの事なので、ご主人とはこれから向き合っていかなければならないですが、何もしないより行動した方がいいかなって思いました

    • 4月28日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    電話しても出なくて昨日旦那さんからかかってきたので話したんですが、誰の電話も出れない状態らしいです。
    自分がやった事の尻拭いできないならなんで不倫なんてしたのか意味がわかりません。
    うちの旦那が向こうの旦那さんに何をされても私はしょうがないと思っています。本人もそれはしょうがない事だとわかっています。でもあいつは自分が被害者のようにしてるのがほんと気持ち悪いし最低すぎてイライラがおさまりません。

    • 4月29日
shoukichi☆

コメント見させていただきました。。言葉になりませんね。
言葉出てきませんね。。。

お気持ち、よく分かりますよ。
私でも同じようにされたら同じ気持ちにもなるし。。

鬱ぎ込みたい気持ちも分かるし。
旦那さんはそのやつと再婚したいとかまでは言わないですよね?

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    旦那は再婚は一切考えた事はなかったらしいです。相手は女として好き、私は家族として好きだから。それって悲しいですよね。
    話をしていて嘘はつかないでほしいけど本当の事を並べられて辛いです。

    • 4月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かに...それはよく平気で言えたものですね。😖💦
    再婚したいとかしたくないの話ではないけど、家庭を第一ではないです😭

    • 4月28日
不束な娘

お子さんはなーちゃんさんがお引き取りになるのでしょうか?
でしたら辛い時期ですが貰えるお金のこときっちりしましょう!

なーちゃんさんは、
相手の女性、旦那さん(離婚する場合)から慰謝料を貰えます
また、旦那さんからは養育費を貰えます

あちらが話し合いを拒否するなら弁護士さんにお願いする旨を伝えてみてはどうでしょうか

まずは旦那さんからの不倫の証言等をキチッととっておきましょう

辛い気持ちわかります
このままうやむやにしないで、相手に制裁をくわえたほうがいいとおもいます
ただご近所付き合いやお子さん同士の関係もありますからね…

お身体を大事になさってください

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    子供達は私が引き取ります。
    今、離婚は考えてません。馬鹿ですが。
    制裁をどうしていいのかわからないんです。
    連絡しても出ないのでよりムカついてます。

    • 4月27日
  • 不束な娘

    不束な娘

    離婚前提で話してしまいました、ごめんなさい

    一般的に制裁をするならば、
    離婚しない場合慰謝料は少なくなりますが請求出来ます
    内容証書的なものを弁護士経由で相手の会社に送りつけてはいかがでしょうか?

    お子さんがいらっしゃるんですもんね、簡単に離婚も出来ないですし
    私は離婚しないのも全然ありだとおもいます

    弁護士挟まないなら相手の旦那さんの職場に突撃して話してみるとかですかね(´・c_・`)

    • 4月28日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    慰謝料だとやっぱりお互いなので結局こっちの生活費から出てそれが戻ってくるから変わらないのかなと慰謝料は考えていません。
    家も知ってるので行けるんですが子供達がいるし旦那さんとは連絡が出来るんですが私は旦那さんを憎んでるわけではないので思った事が言えず、これからは出なくてもあいつに掛けまくる事は伝えました。出ないなら親に連絡して出ざるおえない状況にしようとも思っています。

    • 4月29日
  • 不束な娘

    不束な娘

    そういうことなんですね。

    あちらのご夫婦は離婚されるんでしょうか。
    どちらも離婚されないで、子供同士の付き合いが継続されるなら4者の話し合いで念書などを書いておしまいでしょうか。

    あちらの旦那さんとコンタクトがとれるのでしたら、話を収束させるためにも結託して言った方が良いのではないかとおもいます。
    思ったことは言いにくいと想います、旦那さんにおまえの嫁しね!なんて言えませんもんね

    親に連絡してもよいとおもいます
    ただなーちゃんさんの旦那さんが不倫したこともどんどん広がってしまうかもしれないですね

    ごはんは食べれていますか?
    何か良い進展があると良いですね

    • 4月29日
楓

その女と共通のママ友がいるのなら、全員にばらし、職場にもばらし、女の居場所をなくします。
旦那のご両親にも相談します。
むこうの旦那もバカですね!
なんでされたほうがこんなに傷ついて苦しまないといけないのか。。
でも不倫するような女なんか絶対幸せになれないし誰からも信用されなくなるし、最後には全部自分にかえってくるはずです。
文章みてるだけで私も辛くなってしまいました。
ママリにいるみんななーちゃんさんの味方ですよ。
お身体大事にしてくださいね!

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    共通の知り合いが子供達の野球関係なんです。うちの子はそこのチームで一回も休んだ事がなく頑張って試合にも出れて楽しいので野球を辞める事は絶対さけたいんです。そうなると野球の人達にはバレたくありません。
    旦那は両親と絶縁してるのでいないんです。
    私達だけしかいないのに。私達しかいないからあまり失うものがないのかもしれません。

    • 4月28日
deleted user

お辛いでしょう。
私が近くなら、その女とご主人様を怒鳴り散らかしたいです。
まず、その女から片付けるには、その女のご主人様となーちゃんさんが2人で話すべきです。その女がなんて言ってるのかを。聞くべきです。
その女はなーちゃんさんのご主人様以外に職場の方とも不倫してるですよね??
だったら職場、職場の不倫相手の奥様にも私なら言って三家族で話し合います。しかもその女家で。
その女の親とご主人様の親にも私なら言います。
子供にもバレていいと私は思います。
子供には申し訳無いけど…それくらいの事を
その女はしたんですから。
でなきゃ…やってらんないですよ。
悔しいし、情けないと思うかもしれませんが、その女がボロボロになるまでは離婚はしない方がいいと思います。
お辛いでしょうが、その女を痛めつける為だと思って。
その女は男が沢山いないと生きていけない、
母親失格、妻失格の尻軽女ですよ。
そんな奴に幸せなんてこれからあるはずもないですよ。
なーちゃんが心を痛めて、お子様の為にご飯作れなくてもいいです。
誰でもそうなりますよ。ぜんぜんダメじゃないです。
なーちゃんの味方ですからね。
お身体を大事して欲しいです。

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    不倫相手と三家族は思いつきませんでした。それくらいしていいんですよね。
    やっぱり向こうの子供達や旦那さんには何も罪はないのに、うちの旦那も悪いからそこまでしていいのかなと冷静な部分もあります。
    あといろいろしてうちの子供達は大丈夫なのかと。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同時進行で職場の方もなら、三家族で話した方が色々とわかるし、ご主人さんだけが悪者にならいと思います。
    それにその女が話し合いを拒否できる立場ではないのにそれを通すという事に腹が立ちます。その女は拒否できる選択はありません。
    全て受け入れる選択のみ!です。
    その女のご主人様が庇うなどはあるかもしれませんが、揉めた等の本人に選択技を与えている事はその女のご主人様も甘いと思います。
    お子様の事を考えると、なかなか踏み出せ無いとは思いますが、お子様には揉めてる事は知られたくないですよね。
    それならやはり、三家族での話し合いと弁護士を立てる事がいいと思います。
    ご主人さんにも慰謝料などが発生するかも?
    しれませんが…それはなーちゃんさんの心のキズにしたら安いモノではないかと??
    大丈夫ですか??
    色々と考えるとは思いますが、なーちゃんさんの身体が心配です。気になってしまいます。どうか、お身体を大事になさって下さい。

    • 4月28日
deleted user

すみません。
興奮してしまい、お名前の後にさんを
つけてなかったです。
申し訳ございません。

かしこ17

読んでいて心が痛くなりました。
体調は大丈夫ですか??
て。。大丈夫じゃないですよね。。何も出来ないし、ご飯も喉を通らないと思います。
私も旦那に不倫されたとき、同じようになりました。
なーちゃんさんは離婚したいのですか?それとも再構築したいのですか?
旦那さんはなんと言っているのでしょうか?
何から手をつけていいのかわかりませんよね。。心が壊れてしまいますよね。
旦那さんも相手方も本当に何も考えていない。狭い2人の世界で自分たちだけがあたかも特別であるかのように、自分たちの愛が特別だと思って、配偶者やお子さんたちのことなど一ミクロも考えてない。
本当。人様の旦那さん、奥様ですが、消えてほしいです。
なーちゃんはダメなんかじゃないですよ。そんな事があったら誰だってそうなります。だって人間だもの。女だもの。母親だからってそんなに強くないですよ。
惨めな気持ちにもなりますよね。
私も今だにとても惨めな気持ちになってしまいます。
今後、どのようにしていくのかによって、これからすべきことは変わっていくんだと思います。
もう。近くにいたらなーちゃんを抱きしてあげたい。
世の中からそんな人を簡単に裏切って傷つける人なんか消えたらいいのに。不倫が刑事罰になればいいのに。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんない。

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    今は離婚は考えていません。旦那も離婚覚悟だったけどやり直したいと。
    ほんとに殺したい気持ちです。
    かしこ17さんは旦那さんと今、一緒ですか?
    向こうの女に何かしましたか?
    思い出すのは絶対辛いのにごめんなさい。

    • 4月28日
  • かしこ17

    かしこ17

    うちも只今、再構築中です。
    まだ3ヶ月しかたっていませんが、少しは心が落ち着いてきたけど、時々大爆発します。不安、憎悪、憎しみ。
    本当は身も心もフルボッコにしてやりたいんです。でも、再構築を決めたなら少しは抑えないとな。。って。
    相手の女性には特に何もしていません。私の知らない人だし、不思議と全く興味がなかったんです。その分、私が妊娠中からということもあって全ての怒りも憎悪も旦那に向かいましたね。
    再構築を決めたけれど、家族はすごく大切だけれど、いつか年老いてあんなこともあったね。って笑えるようになりたいと思うけど、まだまだ私は許すというレベルにまではなっていません。
    自分の女として妻として人としての価値もプライドもめっためたにされてしまって自分を取り戻すことが本当に難しいです。
    お互いが歩み寄って思い合っていかないとならないんですよね。。
    ただ。なーちゃんさんの場合は相手の女性が知っている人だからこそ、もっとお辛いと思います。私ならきっと何かしら社会的制裁をしていると思います。

    • 4月28日
birth

なんてひどい仕打ちなのでしょう。心痛いかほどかとお察しします😭
なにもしたくないのに、家事に子育てに押し出されるような毎日にやるせませんよね。
なーちゃんさんのお体も心配です。
どこにも吐けないとおっしゃってますが、お友達だれか一人でも吐き出せる相手はいませんか?ここでもいいのですが、やはり目を見て話せて温かい手をもった誰かに話をきいてもらうのは思ったよりも心が軽くなると思うのです。
なーちゃんさんは惨めなんかではありませんよ!家事育児をがんばってきた立派なお母さんで妻で一人の人間です。このことでなんにも恥じることなどありません。
それから眠れない食べられないはうつ傾向にあるのかなと思うので、病院で相談してみてください。
根本的な解決になる答えをもってなくてごめんなさい。でもなんだかほっておけなくて。。。すこしでも心が軽くなるよう自分を責めないでください😣

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    仲良い友達は子供とも仲良く旦那も知ってるのでなんだか言いにくいです。離婚するなら言うと思うんですがそんな事があったと知られたくない。私のプライド?変なプライドですよね。
    病院も考えてみます。誰かに助けてもらいたいんです。

    • 4月28日
ゆりりん

すごく腹立ちますね!!
なーちゃんさんは離婚についてはどうしたいんですか?私は旦那さんのこと好きで家族でいたいなら離婚しなくていいと思いますよ(*´꒳`*)
悔しいけどいつまでも引きずってたら、そんな女のためになーちゃんさんの人生が勿体無いです(^^)乗り越えて家族円満が相手の女も悔しがると思いますよ!!

相手の旦那さんには弁護士通して慰謝料の請求で良くないですか?お互い払わないと行けないからお金にはならないけど正式文章で真実が相手の旦那さんには伝わるわけですし(^^)証拠などもあればなお信憑性高くなります!!

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    離婚は考えてません。別れた方が楽かなと思う部分もあるんですが好きな気持ちがまだあります。
    慰謝料をお互い払うとなると結局私も大変になるのかと思うと意味ないしなって思って考えてないんですがやった方がいいのかな。

    • 4月29日
melody

うちも子供3人いてたまにそんな想像します、、万が一何かあった時私はどうしたら良いのかなって
想像するだけでゾッとするのに、それを経験されたなんて普通の精神状態でいられないのが当たり前です!それでも最低限のことをやらなければならない毎日でも本当にお辛いこととお察しします。

もし今同じ状況でも簡単に離婚という訳にはいかない気がします…

子供3人を連れて離婚して頑張るって並大抵の事では無いし、離婚したところで大変なのは母親だけ。よほどの理由が無ければ男なんて自由ですよね(慰謝料や養育費をもらっていたとしても)辛い思いして逃げられたんじゃ頭にくるし。

どうしても辛いけど話し合いを重ねて、旦那さんが変わってくれるのかどうかとか…状況が落ち着いて来たらなーちゃんさんが少しずつでも子供達と上手く前に進める方法を探して行ったら良いのかな?と思います。
誰に何を言われても現実を受け止めるほど辛いことなんてなくて、辛い時は本当に何を言われても辛くて辛くて寝ても起きても辛い毎日だと思います。
まだまだお子さんも手がかかるだろうけど、なーちゃんさんが倒れてしまっては元も子もない無いので今は一緒にいる以上反省の意味も込めてしっかり家事を手伝える部分で協力してもらったらいいと思います‼︎

相手にはしっかり制裁を加えるべきと思いますし、旦那さんも悪いかもしれませんがのんのんと平気な顔して仲良くしていたその女は本当に正常な神経では無いと思いますよ!
その話し合いがなぜ拒否されているのかわかりませんが旦那さんに話しできるならある程度のことを話し、当事者である旦那さんからしっかり責任をもって話してもらったら良いかと思います。
直接会うのが無理なら、電話とかで伝えてもらうのも良いかと思います。

  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    昨日、旦那さんから連絡が来た時に2人で話して何か変わる?って言われたので
    変わる変わらないは私の問題で会う事をとめられる権利は誰にもない事を伝えました。
    むこうは誰からの電話も出れない状態らしいです。そんなの自業自得なのに出れないっておまえがした事だろ!ってほんとに意味がわかりません。そういう苦しんでますアピールが上手い女なんだろうけど。
    イライラがとまりません。

    • 4月29日
  • melody

    melody

    本当にそういう女こそ恐ろしいですよね。
    失礼ですが相手方の旦那もどうかしてる…

    不倫や浮気はどちらが悪いって決めつける方がいますが結果的にはどちらも悪いと私は思っています。私の旦那が不倫したら旦那も攻めるし相手も攻めます。当たり前のことだと思うので!
    都合良い逃げ方する人と開き直ってる人は本当にタチが悪いし嫌いです‼︎

    簡単に言える言葉ではなく不謹慎かもしれませんが、そんな夫婦に負けじと頑張ってください‼︎
    一番辛いのはその女ではなく、あなたです!

    • 4月29日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    私の旦那とむこうの女が悪いです!旦那には責めまくってるしむこうの旦那さんがうちの旦那ぬ何かしてきても自業自得だからしょうがないと言ってます。本人もわかってます。
    ほんとむこうの女は何がしたいのかわかりません。連絡とれなくてほんとイライラします。

    • 4月29日