※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳の子を連れて電車で90分のところにいくのは、辛いでしょうか??1人で、、水族館に連れて行こうと思いまして。

一歳の子を連れて電車で90分のところにいくのは、辛いでしょうか??

1人で、、水族館に連れて行こうと思いまして。

コメント

長いですね😵
移動中寝てくれたら楽ですけど
起きててぐずったりしたらお母さんが大変だと思います😭

キツイかどうかの判断は人によって違うので何ともですが、私だったら大丈夫ですね^ ^
いつも飛行機で実家に帰省する時は10時間くらい一人で連れて帰ってますので!笑

ひなたん

今月、1時間15分ぐらい娘と電車に乗って新宿に行きました🙆

ぐずったらボーロか初めて見せるおもちゃとかを装備してたんですがぐずることなく大丈夫でした😁

♡

お子さんによるとおもいます!
娘は外でくずったりすることがほとんどないので私は辛いと思わないです😊

skyg

5時間とかかけて新幹線と電車で2人で帰省したりすることもあるので、行こうと思えばいけると思います(*⁰▿⁰*)

ゆくり

私もルンルンで行きます(*^^*)
泣くかもぐずるかもって不安ばっか並べたらきり無いけど、逆に行って2人っきりでお魚見ておこちゃんが指差ししたりニコニコする姿思い描くだけで萌えます(笑)
まずはチャレンジティーも大事かなって♪

Lieb

辛いかどうかはお子さんの普段の様子とななこさんの気持ち次第かなと思います!

うちは最近こそは動きたい盛りで少しぐずる時もありますが、基本移動は苦痛に思ったことがないのでそれくらいなら気にしません!
普段も1時間の電車移動は当たり前にしてます!
また実家まで電車で30分+新幹線3時間とかも1人で連れて帰ったり出来てるので(>_<)

さくら

みなさまありがとうございます!

まとめてすみません。

はい、検討して見ます。みなさん、行くという人が多くてびっくりしました!

ゆぅウサ

私も大丈夫ですが、人それぞれかもしれません💦

毎月1回帰省するときは電車とバスで1時間半~2時間でしたし…

買い物やお出掛けもしていましたが、辛くなかったです😊

帰りにどっと疲れが出るのはありますが、通勤の時間帯を避ければ座れますし大丈夫だと思います💡