※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa☆
子育て・グッズ

保育園通い始めてから風邪が治りにくいです。小児科を変えた方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

4月から保育園に通っています。
保育園入る前に風邪を引きいまだに治りません。
4月の3週目は全滅でした、、、
熱を出しては下がり、相変わらず鼻水は1ヶ月近くでています(><)
今も保育園から帰ってきて何か熱いな〜と思い測ったら38.2ありました。
保育園通うとこんなにも治りが遅いんですか?
今まで風邪引いても薬飲めばすぐ治ってました!
それとも小児科変えた方がいいのでしょうか?
同じような経験された方教えてください(><)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

今まで熱を出した事なかったのに、保育園初日で熱を出し、今もたまに高くなるし、鼻水と咳はずっととまりません。
なかなか治りませんね…
鼻が詰まってるから口呼吸になるのがいけないのかなと。
今は家族全員移されて寝込んでます(笑)

• aa☆

aa☆

やはりなかなか治らないんですね!
    私もやっと風邪が治ったと思ったらまた喉が痛いです😅
    子供同様私もなかなか治りませんが(^^)
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日

うちは鼻水3ヶ月続きました。熱が下がっても鼻水と咳は続くようです。風邪が治りきらないうちに、また風邪になったり、他の病気にかかったりもするようです。初診は小児科でも、鼻水で中耳炎にならないように耳鼻科行ったり、目やにで充血してたら眼科行ったりもします。通い始めてから半年は体調崩すことが多かったですが、今は2ヶ月休むことなく通えています!きっとaa☆さんのお子さんも、今は新しい環境に順応しようと頑張ってるところだと思います。お母さんは大変だと思いますが、しばらくすれば強くなると思いますよ!

• aa☆

aa☆

鼻水咳は仕方ないんですね(><)
    保育園通い始めはみんなが通る道なんですかね😅
    私も仕事を見つけなきゃ行けないんですが、これじゃ職探しが出来なくて保育園追い出されそうで焦ってます(><)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日
みゆみゆみゆー

うちも去年8ヶ月で保育園に入ってから7月まで1週間通えたことがなかったです😣
週3日行ければいい方でしたね…仕事行っても熱がありますので迎えに来てくださいの連絡ばっかりだったので、保育園から連絡来る度にドキドキしてました💧病院にも3日に1回のペースでしたし、いくつか変えてみましたが、どこに行ってももらう薬は変わらないし、どこの先生も保育園行きだしたならしかないよと言われて…😓
でも、少しずつ免疫もついてきたのか、熱が出る回数は減ってきましたし、いつも鼻水垂れてましたが、止まることも増えてきましたよ😌
私は保育園に行きだして気を付けていたのは、とにかく早く寝る、栄養沢山取らせるようにするでした。
たぶん治りが遅いというより、毎回違う菌を貰っているのだと思います。何度もかかって免疫がついてくるのだと思うので、今は大変かと思いますが、しばらくすると落ち着いてくると思うので、頑張ってくださいね😭✨

• aa☆

aa☆

大変だったのですね😣😣
    私はこれから仕事を見つけなきゃいけないんですがこれでは職探しが全くできず焦ってます(><)
    早く寝ることと栄養を沢山取ることですね!
    参考にさせていただきます😌
    治りかけでまた違う菌にかかるんですね!そう言えば月曜小児科行った時に言われました😅😅
    早く治るといいんですが!(><)
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日

上の息子が1歳で4月から保育園入所しました。
入って(慣らし保育)すぐ、風邪をひき、熱が出て、治ってきたな…と思ったらまた…。みたいな感じで、2、3ヶ月は病院にかなり行きました😅
次から次へと菌に感染してるって感じでした…。保育園の先生からは、こうやって強くなっていくから、大丈夫!と言われてました。
言われた通り、半年くらいすると、1ヶ月休まず通園出来るようになったりして、強くなったなーと思いました。
3歳になった今でも時々、熱やら鼻水やら出してますが、少なくなりましたし、治りも早くなった気がします。
小児科の先生はきちんと説明してくれてますか?私は一度小児科変えました。その先生と合わなかったし、きちんと説明してくれない先生だったので…(すごく混んでる病院で…)。子供のことも心配ですが、小さなことでも聞いてくれたり、説明してくれたりする先生が見つかると、親の方が安心できます。今の小児科に不満が少しでもあるなら、違うところに行くのもひとつかなと思いました!

• aa☆

aa☆

ほんと、こんなにちょこちょこ小児科行ったの初めてです!
    やはり通い始めは仕方ないんですね(><)
    覚悟はしてましたが保育園入るまで2回しか風邪ひいてないし強いから大丈夫だろうと思ってました😅😅
    小児科の先生はわりかしきちんと説明してくれてると思います!
    ただ、薬が合わないのかな?と思いまして😅
    ですが、上の方がどこの小児科行ってももらう薬は変わらないとおっしゃっていたので薬は合っているようです(^^;
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日