※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんに移るタイプの嘔吐下痢で、症状が出るか心配。授乳中でも薬をもらったけど、おっぱいには影響なさそう。他の人は体調不良時に薬を飲んだりした?小児科に行きづらい。

私が嘔吐下痢になりました。病院で移るタイプって言われたんですけど、赤ちゃんにもし移ったらちゃんと症状に出ますか?
今はゆるゆるウンチだけど下痢が出たら下痢って分かるのか、たくさん吐いちゃうのか😥💦機嫌が悪いだけだと小児科に行きづらいなーって思ったので。。

あと授乳中は伝えましたが、普通に薬もらいました。おっぱいには少し出るけど、障害が残るほどじゃないみたいで。皆さん体調悪くなった時、薬飲んだりしましたか?

コメント

かな

胃腸炎ですか❓ウイルス性の胃腸炎は感染力がすごいです😵嘔吐や下痢から移っちゃいます😱
娘も5か月の時、モールのトイレのオムツ台から移りました💦
ものすごい吐いてましたよ😭
そして家族全滅でした😵😵
手洗い、気をつけてくださいね😭

• Kk

Kk

赤ちゃんが産まれてから、潔癖なくらいに手洗いうがいはしてましたが…移っちゃったんでしょうね😫家族全滅はきついですね。。ありがとうございます🙌🏻

• 4月28日