※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が食欲旺盛で、食事とミルクを摂取。うんちは柔らかめで多め。知り合いに同じ状況の赤ちゃんがいないため、アドバイスを求めています。先生に相談したところ、食べたいだけあげてくださいと言われたが、心配しています。

生後6ヶ月の女の子が食欲旺盛で、1日3回食、ミルク80mlを食後に飲んでます。おやつも欲しがるので果物を混ぜたヨーグルトもあげてます。うんちは大人のうんちの少し柔らかめのを1日二回~4回出します。
こんな赤ちゃん私の知り合いにはひとりもいないのでこのままで良いのか心配になっています。どなたかアドバイス頂けたらと思います。
ちなみに小児科の先生に離乳食を適量あげていた頃にまだ食べたいようでよく泣くと相談すると食べたいだけあげてくださいと言われましたが限度もあるのではないかと心配になっております。

コメント

ひなたん

離乳食初めて、1ヶ月でもう3回食なんですか?😳

6ヶ月で3回食なんですか!?
うちの子はこれから3回食にする予定ですよ(゜ロ゜)

6ヶ月で3回食ですか?😳😳😳
とっても早いですね!
2回食になるかならないかの
時期だと思ってました(´ฅ•ω•ฅ`)

ママリ

6ヶ月で3回食は早すぎませんか?😳
小さい赤ちゃんの胃に負担かかる気がします😣

のりのりの

まだ2回食の方がいいと思います。
おやつの時間はミルク200にしてはどうでしょうか?
我が家は下の子が6ヶ月くらいの時は、朝と夜はしっかりごはん食べさせて+ミルク、お昼はヨーグルトやフルーツを2口くらい+ミルク、おやつの時間はミルクのみ。
でした。

上の子もいると食事の回数って適当になっていきますよね😅

ちっぴ

うちは今6カ月半でそろそろ2回食にしようかなという時期です🙂
すでに3回食なんてびっくりです😵おやつなどはまだ全くあげてません〜離乳食途中で泣き出したら離乳食辞めてミルクあげてます!

ののぽ

ミルクを与えても泣いて顔をそむけ嫌がり、離乳食(味のないペースト状)を与えるとすんなりミルクを飲んでくれます。
機嫌は非常に良く、便もスムーズに出しております。
ただ、皆さんおっしゃるように内蔵への負担を考慮して泣いて嫌がってもミルクを与えるようにしたいと思います。
挫折しそうになったらまた相談させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。