※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢が小さいと心配です。胎嚢の成長を不安に感じています。成長に関する体験談を教えてください。

アプリでは6w5dの初マタです。
先週1回目の病院に行き、エコーでは何も見えず
流産の可能性を言われました。
昨日2回目の病院に行き胎嚢は見えましたが
5.5ミリで、先生からも小さいねとしか言われませんでした。
まだ様子を見ることしかできないんだと
わかってはいるけど不安です(;´・ω・)
胎嚢小さかったけど大きくなったよ、とか
体験談あれば教えてください!!
お願いします!

コメント

ゆいはは

排卵日は確実ですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    排卵日はルナルナでみると3月24日なのですがほかは特に何もしてないので確実ではないかもしれません(;o;)

    • 4月27日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    排卵日が確実でなければ、次の診察までの育ち具合にかけるしかないかなと思います

    • 4月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね!
    赤ちゃん信じて待ってみます!
    ありがとうございました。

    • 4月27日
ぽちゃぴ

初めまして!
私はアプリで3月25日が排卵
予定で仲良しはそこの
一回だけでした。
5週4日の初診にいき、胎嚢見えず・・・
6週で2回目の診察で3.3㎜の胎嚢
本日3回目の診察で大きさは
わからないんですが、ほんの少し
大きくなった胎嚢とかすかに
ピコピコと動く影が見れました!
先生からはまだ100%おめでとうとは
言えない、まだ20%流産の可能性
もあるけど、少しずつ大きくなってるね
と言われました!
今は、赤ちゃんを信じて待つことしか
できないですが、いつも診察
してもらうときはすごくドキドキします😖
長々とすいません。

  • ぴよ

    ぴよ

    同じ様な状況で赤ちゃんも元気だったと聞いて少し安心しました!
    マイペースに大きく育ってくれたらそれでいいですよね!私も来週ピコピコ動く影診れるように祈ります!
    ありがとうございました!

    • 4月28日
deleted user

わたしは自分の計算と2週も
違いましたよ!
そら見えないわ胎嚢!って
感じで焦りと不安ばかりでした。
なぜずれたのかわかりませんが
よくあることらしいので
大きくなってれば問題ありません!

  • ぴよ

    ぴよ

    2週間も!!
    そんなに違うこともあるんですね!
    勇気付けられました。
    ありがとうございます(;o;)!!

    • 4月27日