※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

トイレトレ苦戦中の子供について教えてください。成功のポイントや工夫点を教えていただけますか?

トイレトレ苦戦した方に教えてもらいたいです!!

苦戦した方限定で聞きたいです。
トイレトレどのように成功しましたか?!?
どういう部分を工夫したかとかよければ教えていただけたいですm(_ _)m✨✨

うちの子は、
トイレの間隔は2時間以上空いていて、出るタイミングも大体わかっておりトイレに誘って行くには行くのですが、
トイレはおしっこもうんちもできません😂

長いこと座っていると泣き出す。
トイレでしようねと丁寧に説明してもパンツでしておもらししてしまいます😂

服を着せたままお漏らしも、平気なタイプで困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のトイトレ苦戦しました😓まだ自信をもって完了とは言えないですが。。

娘は順調に進んでいるので、私がトイトレをしてみた感想というか、おすすめ書きます!

まず、オムツは頻繁に替えてあげる
(濡れているオムツに慣れさせないため)

自分のトイレの時は一緒に連れて行く。
(無理にではなく、一緒に入る?程度でいいと思います)

起床時、お風呂前、寝る前など出るタイミングが高い時にトイレへ誘う
(最初は成功体験が必要なので。でも、嫌々しているようなので、1日に何度も誘うより、朝イチだけとか毎日同じタイミングに1回だけの方が受け入れてくれるかもしれません)

※トイトレがある程度進んでからは「おやつ食べたい」と言われたら、「トイレに行ったらいいよ」とか交換条件で提示したりもしました。

支援センターのトイレなどで、お友達のトイレを見せてもらう。

💩は、足がつかないと踏ん張れないので、踏み台をつけてあげる

パッと思いつくのはこのくらいですかね😅