※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりで吐き気の症状が出ている子供について相談しています。食欲不振や逆流の症状もあり、自家中毒や逆流性食道炎を心配しています。これらの症状について経験のある方がいるか教えてください。

鼻水、鼻詰まりで吐きそうになったりするんでしょうか?

数日前から子供の体調の事で何度も質問しています。症状とか書いてるので長くなります。

昨日からちょっと何かを食べてゴロンとしたら、逆流?するのか苦い顔をして泣き出したり、グズグズ泣いてぐたっとしてきたり。
昨日夜に二回ほどあって、今日もちょっと食欲が戻ってきてハムロールパンやスナック菓子を少し食べてちょっとして(30分経つか経たないか)から、ゴロンとして起き上がったら、逆流したのか舌をべーっと出しうえ〜って苦い顔でヨダレがボタボタっと出ました。
そしてその30分後くらいにお昼寝して、1時間くらい寝た?さっき、急に苦しそうというか気持ち悪い?逆流した?のかウッてする素振りで、吐くかなと思ったのですが、結局吐いたりはせず…

それから大泣きで、鼻水ダラダラしながら泣いて苦しそうでした。
泣いてる時も鼻水が流れてくるのか、飲み込もうとするとむせる様な、うえっとなる様な…

食欲も一昨日からなく、今日やっと食欲と元気が戻ってきたのかと思えばこの様な感じで…😭
土曜に発熱してるので、その時の風邪が延長しているせいで食欲不振、横になると逆流するなどの症状が出てるのでしょうか…

もしかして自家中毒?と疑ってますが、自家中毒だと何度も胃の中になくても吐いたりすると書いてあるのですが、吐いたりはせず、上まで逆流する?感じで…
逆流性食道炎も疑っていますがまだ胃腸科の病院には行ってません。

4月まで家で過ごしていて、今月保育園デビューしてから手足口病、風邪を毎週もらってきてました。
こんなに鼻水鼻詰まりが長引いたのは久しぶりですし、食欲不振や吐き気?逆流する?症状は初めてで💦

鼻水鼻詰まりが原因で吐きそうになる事ってあるのかな?と思い質問しました💦
咳はしてません。
夜は布団を高くして寝かせてます。
お昼寝の時は膝掛けを畳んだのを枕にして顔を横にしてたくらいです。

鼻水鼻詰まりで吐き気の症状があった方、自家中毒や逆流性食道炎になったという方いますか?💦

コメント

☆

うちも4月から保育園で鼻水から始まる風邪を引きました!うちの子は夜中に苦しそうに泣いて起きて吐きました>_<痰が絡んだような咳をして吐いたのが何回かあります!
その後おなかがゆるくなって胃腸風邪になったんですが、その時はウンチがゆるくなっただけでした。今胃腸風邪は落ち着き、引き続き鼻水咳があり時より逆流して吐きそうになってます。鼻水、咳は長引きますよね。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

保育園デビューするとやっぱりもらってきますよね💦
    うちも鼻詰まりが苦しいのかこの間よく泣いて起きて眠りが浅かったです💦

鼻風邪から胃腸風邪になるんですね💦
    でも胃腸風邪だと吐いてるだろうし…😭下痢もしてません…

やはり鼻水が流れてむせてるのでしょうか…
    鼻水も粘っこそうですし痰になってるのかな💦

今まで食欲不振やちょっと横になると逆流するのは初めてで私がドキドキして怖くて💦
    私が嘔吐恐怖症だからですかね😭

鼻水や咳は大人も長引きますし、小さい子供だと鼻をかむのを嫌がったり、痰も上手く出せないから飲み込むしかないですもんね💦

• 4月27日
☆

うちの子はたぶん痰を出そうとして吐いてるのだと思われます>_<
出たものがドロッとしてるのと、履く時は咳をした後に吐いてるので咳あげかな?という感じです。今は回復してきてオエッとなるだけで吐いてはないです。鼻水が出る限り喉に流れて痰となって詰まってしまうんでしょうね>_<お高い早くよくなるといいですね。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

去年同じ位の時期に風邪がひいたときは咳き込んだ後に吐いたことがあります💦
    咳をすると小さい子供は吐いたりすると良く聞きますよね…

うちもオエって感じなのですがその時逆流してくる胃酸?が辛いんでしょうね、大泣きです😭

本当、お互い早く良くなります様に(T-T)

• 4月27日