※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が37.9度。熱対策の薬がない。再度受診すべきでしょうか?

子供が鼻水と咳がひどく昨日耳鼻科を受診しました。風邪だねと言われ抗生物質と咳止め鼻水どめなどをもらいました。昨日は熱がなかったのですが今日になり37.9度の熱があります。熱冷ましや熱に対応できる薬やグッズがないのですが、再度小児科なり受診すべきですか?

コメント

うさぎさん

37.9度だと、まだ解熱剤は貰えないです。
私の娘は38.5度以上のときに使える座薬の解熱剤を貰いました。
薬で無理に熱を冷ますより、アイスノンなど近くの薬局に売っているのでそれで脇などを冷やしてあげたほうがいいと思います。
熱が出る=体内の菌と戦っている証拠なのでm(_ _)m

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

だんだんと上がってきて今は38.1度あるのでもっとあがる可能性を考えていました😔
    とりあえず冷やすことしてみます!
    ありがとうございますを

• 4月27日
でぶごん

うちも同じような症状で、突発性発疹でした。その翌週にはアデノウイルスに感染してまた高熱…
他の方がおっしゃるように38、5℃以上で使える解熱剤をもらえると思うので熱が37、9℃とある状態が明日も続くようなら小児科受診された方がいいですよ~(〃ω〃)

必要なものは氷枕、(脇保冷剤)、水分補給です(*´꒳`*)
39℃以上熱が上がることも考えて熱さましグッズは早急に用意されるのがオススメです❣️