※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で仕事を辞めるか悩んでいます。立ち仕事で無理があったかもしれず、先生からは原因不明。お金に余裕はないが、今後を考えて悩んでいます。

前回7週で完全流産。
今回は一度生理を迎えてから先生から妊活の許可が出て妊娠しました。
今仕事を辞めるか迷っています。
立ち仕事で、紳士服、婦人服のアパレルを時短でやっています。
まわりは全員男性なので、妊娠したことも伝えているのですが、今回また7週目で赤ちゃんが少し小さめで切迫流産でとりあえず2週間休んでいます。
一日中立っていたり、通勤の満員電車で押されたりと無理したのかなと思ったのですが、先生からは原因はわからないと言われました。流産するときはするし、安静にするならしたほうがいいと。
切迫流産で大事をとって辞めた方はいらっしゃいますか。
お金に余裕あるわけではないですが、今後を考えて迷っています。

コメント

y♡

栄養士をしていて立ち仕事、重いものを持つ、小走り、休憩なし
という勤務内容でした😂

妊娠7wで出血し切迫流産、
1週間お休みをいただき復帰しましたが
仕事にいくと出血、その頃から悪阻がはじまり
とても立って仕事をしていられる状態じゃなく
3週間くらいお休みをもらってから辞めました😭

職場の理解がないというのもありましたが
辞めた今でも立ってるの辛いときがあるので
赤ちゃんのために辞めてよかったと
思ってますよ😊💕

立ち仕事は本当につらいですよね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんも素敵なお仕事ですが妊婦さんにとっては大変なお仕事ですよね(><)
    仕事に行くと出血されたんですね。
    私もそうなるんじゃないかと不安で迷っているところです。

    出血が一番恐くて。
    仕事は、平日基本二人体制で、上司がいないときはマネキン担いで服脱がせたりしてたのでその無理から腰痛があったりしました。
    あかちゃんのこと一番に考えるなら辞めるべきなのかもしれないですね。
    順調に27週迎えられているんですね!
    私もそうなりたいです😊

    • 4月27日
  • y♡

    y♡

    私も腰痛になったり、よくお腹が張ってました😭

    そして、でき婚だったので
    お金の心配をして辞めるかどうか
    本当に悩みました。

    確かに旦那さんの給料だけでは
    きつきつの生活ですが
    実家がちかいので食材もらったり
    助けてもらってます😭💓

    生活はなんとかなります!
    お金がなくてもやっていけます!
    赤ちゃんのことを第一に考えてあげてください😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉かなり心強いです😭💦💦
    ありがとうございます。
    私も結婚したばかりなのでこれから貯金を二人で貯めていこうねってところでした。
    私も実家が近いので食材もらったりしています。
    赤ちゃんのこと第一に考えたいと思います。😊💕

    • 4月27日
☆パン☆

私がいた立ち仕事と座って行う仕事がありましたが、妊娠が分かった時は立ち仕事の方をしてました。
小走りになったり、お店の端から端まで走ったりしてました。
ヒールで(;´д`)
妊娠が分かりすぐに出血があり切迫流産で自宅安静。座って行う仕事で復帰したもののまたすぐ張りで自宅安静。
3回ほど続きました。
有給も使い果たしてしまい、何とか安定期に入るまで休職させてもらえないかとお願いしましたが、妊娠は病気じゃないからと言われ仕方なく退職しました。
8割女性の職場なのに理解がないとガッカリしたものの、赤ちゃんのために辞めてよかったと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8割女性の職場なのにそれは大変な思いされましたね(><)
    そういったお話を聞いていると私も同じようなお仕事内容なので、やはり無理せず辞める方向で旦那にも相談してみようと思います。
    切迫流産後無事出産されたんですか?
    お子さんいらっしゃるんですね😊
    私は流産の経験しかまだないので、その辺も不安で( ; ; )

    • 4月27日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    今5ヶ月になったばかりの子がその時の子です(о´∀`о)
    無事に産まれました!
    初期の頃は出血だけでなく、動けないほどの腹痛に襲われたりして、もう無理なんじゃ...と何回も思いましたが、ずっとお腹に「頑張ろうね!」「お母さんが守ってあげるよ」と話しかけてたりしたら安定期に入った途端に安定しました!
    それからも初期の切迫流産の事があったのでちょっとした事にも心配になったりしましたが赤ちゃんを信じて話しかけ続けました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私の友達は、何も問題なく入院や自宅安静なく無事に出産した子ばかりなので、私だけなのかなととても不安でしたが、そのお話を聞いて元気が出ました。
    出血したりひどい腹痛があっても無事に産んで元気に今は可愛いお子さんがいるんですね😊💕
    私もお腹の赤ちゃんを信じて話しかけて頑張ります。

    • 4月27日
R

医療事務のパートしてましたが、切迫になり1週間自宅安静→復帰→また切迫になり産休までの自宅安静になったので退職します。6月までは傷病手当を申請する予定です。
自宅安静になってからは、子宮頸管も伸びて、赤ちゃんも大きめと順調です😊
私もお金に余裕ないし、いい職場だったので勿体無いなとも思いますが、赤ちゃんが一番なのでこれで良かったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね(><)
    私も恵まれた職場で勿体無いな、社長に悪いなという気持ちもありますが、そういったお話を聞くとやはり赤ちゃん一番に考えたいと思います。
    友人は妊婦でも元気にぎりぎりまで働いていたので、いいなー私も働きたいのにという気持ちがもやもやしてました。
    でも赤ちゃんの事をちゃんと考えて辞めようと思います。ありがとうございます😊💕

    • 4月27日