※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

絨毛膜化血腫の検診で出血が減らず、入院の可能性があるが子供の面倒が心配。保育園も受け入れ困難。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

絨毛膜化血腫と診断されてから2週間たちます。
「次の検診までに血腫が大きいまま残っていたり出血が増えるようなら入院してもらいます」と言われています。
次の検診は2週間後ですが出血は減っていません…
増えてはいませんが、前回の検診の時と同じぐらいの量で特に変わりはありません。
公園など行かずに家の中で過ごすようにしています。
良くなってくれればいいのですが…
もしも入院になった時、上の子を見ててくれる人がいません。実家も義実家も共働きなので…
保育園も行っていないし、どうしようと悩んでいます。
出産時は子連れ入院の予定なのに、想定外の入院のとき子供をどうするかまで考えていませんでした。
保育園にも行っていないし…
妊娠中のトラブルで入院になった事がある方は上のお子さんはどうしていましたか?
「安静にしてもらう為の入院」と言われたのにまさか上の子も…なんて相談できず…。ちなみに自宅周辺と病院周辺の保育園は一時預かりも定員いっぱいのため受付出来ないとのことでした。

コメント

ぱぱぱぱん

市役所とかに相談されてみてはいかがですか⁇
入院するかもしれないけど、保育園行ってなくてみてくれる人がいないのでどこかありませんか?と聞いたら親身になって相談に乗ってくれそうな気が...

まり

ファミリーサポートやベビーシッターに頼むしかないかもしれませんね(^^;

いっちゃもん

まさしく私も同じ状況でしたので,コメントさせて頂きました(>人<;)
私も2週間たちましたが出血したままで,自宅でなるべく安静にしています。
親も仕事をしているので見てくれる人もいません(;_;)
最悪の場合はファミリーサポートにお願いしようかな…とは思っていますが…
お互い頑張りましょう♡
アドバイスになっておらずすみません。