※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

現在妊娠9週目で、つわりがありパン作り以外の趣味もできない状況です。節約のため友達との外出を控え、お金を使わず時間を有効活用できるアイデアを教えてほしいと相談しています。

今9週目です。

毎日暇です。何もすることなしです。テレビみて1日終わります。

つわりが少しあり趣味のパン作りは控えています。

予定もないのでメイクも全くしてません。

友達と会うとお金を無駄に使ってしまうので節約のため控えています。

みなさん何してますか?

お金を使わず時間潰しになる事教えてください(^-^)

コメント

deleted user

絵を描いたり、洋服作ったりしてます☺️

  • ちぃたん

    ちぃたん


    洋服作り!!すごい!子供の洋服作れたらいいですね~!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく作ってますよー☺️
    妊娠中はスタイ作ろうと思ってたんですが、結局作らず、出産祝いでたくさんいただいたので、作らなくてよかった!って思いましたwwwww
    出産お祝いの定番ですかねスタイwwwww

    • 4月27日
  • ちぃたん

    ちぃたん


    スタイってたくさんあった方がいいですか?
    友人にお祝い何がほしいがよく聞かれますが…スタイの事は全く考えていませんでした。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、自然と増えますw
    たくさんあって損はしないですが、最初の1ヶ月とか使わないので、子供が外出れるようになってから必要に応じて数揃えてもいいのかもなーとは思います☺️

    • 4月27日
  • ちぃたん

    ちぃたん


    必要になってから買った方が無駄に多く買ったりしないのでいいかもしれませんね。

    ベビーカーも必要になってから買う予定です。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に多い時期に頻繁にスタイ変えるって言ってもそう何十回と1日で変えないので、そーんなにいらなかったですw
    一歳にもなればつけなくても大丈夫な日とかもあって、こんなにあってもかなり持て余してて、先日汚いのをたくさん捨てたのにこんなにまだありますw

    • 4月27日
  • ちぃたん

    ちぃたん


    可愛いですね★

    畳むこと考えると面倒ですがそーやってかけると楽ですね~!

    バーゲンの時にでも買います(^-^)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たたむの面倒でクローゼットにかけてたらこれが楽で楽でwwww
    それが1番です(°▽°)!www

    • 4月27日
えりぽん

私はずっとBSのドラマ見てましたあと、スタイ作ってましたよ♪(笑)あと夕方には散歩にでて、明るいうちに夕飯の支度してましたね!今しか暇人出来ないのでゆっくり過ごすといいですよ♪

  • ちぃたん

    ちぃたん


    私もスカパーで韓国ドラマみて買い物行って1日終わります。

    出産までこんな生活続くと思うとぞっとします…貧乏性なのでじっとしてるのも疲れます。

    出産後寝る時間なくなると聞いたので無理矢理でもゆっくりします(^-^)

    • 4月27日
a

同じく毎日ひまです(´;Д;`)
つわりがあると余計時間が経つのが遅かったです(´;Д;`)

ひたすらyoutube見たり過去のドラマ見たりです😭

  • ちぃたん

    ちぃたん


    私もYouTubeや懐かしのドラマみてます。YouTubeも見すぎてもぉみるのなくなってきました(^^;

    とにかくつわりが早く終わるいいのですが…

    • 4月27日
deleted user

私はhuluでひたすら映画観たり海外ドラマ観たりしてましたよ😬w

  • ちぃたん

    ちぃたん


    hulu!登録してみます★

    YouTube見すぎてみるのなくなってきたので…

    • 4月27日
ぽんた(*'ω'*)

その頃は朝から晩までトイレで吐きまくり生活でした(>_<)
つわりが落ち着いてからはネットや大人の塗り絵とか美文字練習帳みたいなやつやってます☆

  • ちぃたん

    ちぃたん


    前に買った文字練習帳あるので使ってみます。

    続くかわかりませんが…

    • 4月27日
2kids.mama♡

HuluとNetflixってやつに登録して
ひたすら海外ドラマや映画見てます(>_<)
妊娠中も同じ感じでしたよー!
海外に興味ないなら日本のもあるしアニメもあるのでひまじゃなくなります(笑)

  • ちぃたん

    ちぃたん


    アニメいいですね!ドラマ飽きてきたので…登録してみます★

    • 4月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    家にプレステとかあるなら
    テレビで見れるのでおすすめですよ♡

    多いのはHuluなのでHuluの方がいいかもしれないです😭

    • 4月27日
  • ちぃたん

    ちぃたん


    プレステあります!

    hulu登録しました!!明日から利用してみます(^-^)

    • 4月27日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それなら見れますね♡
    ちょっとややこしいですが設定してたくさん暇つぶしてくださいね(笑)

    • 4月27日
わ

私も暇してます( ̄▽ ̄)
なので、お菓子作りをしようかと調べてはいますが作ってません(笑)
家事やって、テレビ見て、検索魔しての繰り返しですね😊💦
散歩してたんですけどカラスに追いかけられてからトラウマで…
天気が良い日は外に出なくて、布団干したりしてます✨

  • ちぃたん

    ちぃたん


    カラスこわいですよね(^^;

    私もお菓子作り考えましたが材料が多すぎてもったいないと思って諦めました。

    これからお金かかると考えると無駄遣いはできませんね。。。

    • 4月27日
ままり

産休中暇でひたすら録画したドラマ見たりレンタルして見たりしてました!
産後は自分の時間限られますし、しっかり楽しんでくださいね💓

  • ちぃたん

    ちぃたん


    貧乏性なものでゆっくりできなくて(^^;

    産後寝る時間もなくなるって聞いたので今はゆっくりします。

    • 4月27日
👽えいりあん

DVDみたり、大人の塗り絵をやったり
夜ごはんのメニューを考えています☺️

  • ちぃたん

    ちぃたん


    大人の塗り絵!面白そぉですね★調べてみます(^-^)

    • 4月27日
はな

つわりがない時は、Yahoo!知恵袋などで、人の悩み相談にこたえていた(頭の体操にもなる)…そんな時がありました!

あと、YouTubeで「寝ながら聞けるすべらない話」など検索して、なるべく笑うようにしていました^^

  • ちぃたん

    ちぃたん


    私もお笑い系よくみてます。1日中家いると笑うこともあまりないですから。もぉ見るのなくなってきました(^^;

    • 4月27日
あやてぃん

こんにちは。
あたしも今9週目で
毎日ヒマしてます(●´⌓`●)
少し気持ち悪いようなつわりがあるので
レモン水を作って飲んだら
少しつわりが良くなります!

体調がいい時は
レシピなど見たり
犬の散歩に行ったりしてます(^ ^)

  • ちぃたん

    ちぃたん


    ワンちゃんいるといいですね!
    一人で散歩してもつまらないし…

    つわりが終わると色んな料理作ったりできますが今は何も作れないし作る気もしないです。

    レモン水作ってみますね★

    • 4月27日
  • あやてぃん

    あやてぃん


    わんちゃんは走りたいけど
    あたしは走れないので
    可哀想です(●´⌓`●)

    レモンの皮むいて煮つめて
    はちみつで甘さを調節して
    冷やせば完成です☆
    ムカムカするのが
    少しは和らぎますよ(^ ^)

    • 4月28日