※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luluQQ85
子育て・グッズ

52日の女の子を混合で育ていますが、今日で3日目ウンチが出ないです。これで普通ですか。何か出せるいい方法ありますか。

52日の女の子を混合で育ていますが、今日で3日目ウンチが出ないです。これで普通ですか。何か出せるいい方法ありますか。

コメント

みーちゃんまま◡̈

綿棒の先にベビーオイルぬって
浣腸してあげたらどうですか?😊

ゆゆ

4ヶ月の息子も生まれた時から便秘くんです。

綿棒浣腸試して、繰り返さないと出ないようなら癖になっちゃうので我が家ではオリゴ糖を🍼や白湯に入れてあげてます!
1日1回〜様子見て調整してます!
あげすぎると下るので💦
2日出なかったらオリゴ糖の出番です👍🏻
2日でお腹パンパンに膨れちゃうので😱

ネットで赤ちゃん、便秘、オリゴ糖なので検索するとオリゴ糖の種類や細かい分量もわかりますよ👍🏻

綿棒浣腸全力拒否の息子にはオリゴ糖が味方です😊

• luluQQ85

luluQQ85

丁寧な説明ありがとう!生後一ヶ月ぐらいでもオリゴ糖を飲めますか?

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子も生後1ヶ月くらいで始めたと
    思いますよ😊👍🏻

今は1回に使う量はティースプーンの1/4くらいですけど、最初は本当に2滴とかでした★
    体も小さいしミルクの量も少ないから本当に気持ちの量で♡

そんななのでオリゴ糖の減りが少なすぎて家族中で便秘はオリゴ糖です‼︎笑

ちなみにうちではスーパー等でも売ってるオリゴのおかげを使ってます。
    液体なので粉末より楽〜♡

良かったら試してみてください!

• 4月28日
YU-

ウチもありましたよ。
糖水30くらいあげるか、お腹ののの字マッサージ、綿棒浣腸でしょうか。
4日出なければ受診してもいいと思います。
連休前ですし。
出ますようにー(人'w'●)

ぽてと

うちの子も3日出ないことあります!
そのときは綿棒マッサージしたり、お腹にのの字マッサージすると出ますよ🤗
ミルクしっかり飲んで機嫌が良ければ多少の便秘でも大丈夫みたいです🙆

ほっぺちゃん

ウチの子も産まれつき?便秘くんです。

産院で教えてもらったうんち出しです。
綿棒にオイルかワセリンをたっぷり付けて、ゆっくり1㎝位まで入れて肛門をゆ~っくり大きく時計回りに回すと、にょろにょろとうんちが出てきます。
我が子は百発百中です。

3日目のうんちはくっさいですよ~(笑) (*>∀<*)

綿棒刺激は癖にならないようなので是非試してみてください。

• luluQQ85

luluQQ85

昨日やってみました。すぐにでないけど、夜中きちんと出してくれました(^_^)。

• 4月28日