※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

育児休業給付金の入金時期と問い合わせ先について教えてください。

育児休業給付金について質問です。
28年12月15日 出産
29年2月9日 産休終了(3月27日に出産手当金 入金確認)
29年2月10日 育児休業開始

通帳のコピーが必要などで2月14日に手当の手続きが終わりました。今月で2ヶ月だな~と思って記帳してますが、まだ入っていませんでした。月末に入るんですかね?また、問い合わせる場合どこに問い合せたらいいですか??
(会社が手続きをしてくれるので、書類をいつ提出したか分からないです)

コメント

ぴーちゃん

会社にいつ手続きしてかれたのか確認してみてはどうですか??
そこから10日経っていたらハローワークですね!

  • なぁ

    なぁ


    手続きとはハローワークに送ったかってことですかね??

    • 4月27日
ザト

4/10-6/30が初回給付の申請期間で、会社の担当者がハローワークに申請してから約2営業日で振り込まれます╰(✿´⌣`✿)╯♡
申請さえしてくれればすぐ振り込まれるので、確認するなら会社ですね💦

  • なぁ

    なぁ


    担当者が今日いなかったです(;_;)
    今月に1回目が振り込まれるんですかね😭

    • 4月27日
  • ザト

    ザト

    担当者次第ですが、申請が期限ギリギリの6/30なら振込も7月頭になるのでなんともいえませんね(;´・ω・)

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ


    育休に入ってから5ヶ月もかかることあるんですか😂💔

    • 4月27日
  • ザト

    ザト

    申請期間が明確に定まっているので、担当者の申請が期間開始日なのか期間終了間際なのかでだいぶズレはありますよ💡

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ


    もし、申請期間開始して割と早く申請していたら5ヶ月もあかないんですかね😂
    無知すぎて( ´•ω⊂ )

    • 4月27日
  • ザト

    ザト

    最初に書いた通り、申請から約2営業日での振込なので、申請からすぐに振り込まれますよ。

    • 4月27日
凌久ママ

12月3日に出産しました
育休は1月29日からですが
いまだに入金されてません

初回は3週間くらい処理にかかるらしいです

  • なぁ

    なぁ


    育児休業給付金支給決定通知というものが自宅に届けばいいんですが、私の場合会社でやってくれるので、会社に届くらしくますますわからなくてモヤモヤです😭💔

    • 4月27日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    わたしも会社がやってくるているので
    毎日モヤモヤ

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ


    担当者今日いなくて余計モヤモヤ💔
    お金のことであまりしつこく聞くのも気が引けます( ´•ω⊂ )

    • 4月27日
りにゃん

私も12月7日に出産をしたのですが
振り込まれてないです😖🙌
ほんとつらいですよね、、、

  • なぁ

    なぁ


    生活出来ないわけではないけど、いつなのかソワソワしてます😖
    手続きは会社ですか🐱?

    • 4月27日
  • りにゃん

    りにゃん


    わかります!笑
    ソワソワするし、ネットバンキングで
    見てしまいます。笑

    手続きは会社です。
    この前会社に聞いたら申請は
    していると返事が来たのですが😖

    給料日は関係あるんですかね、、?

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ


    ネットバンキングってなんですか😳!?

    ハローワークに電話したら、書類届いてから審査するだかなんだかって言ってました💔

    給料日関係あるんですかね~( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    15日か25日か月末ですよね!

    • 4月28日
  • りにゃん

    りにゃん


    ネットで自分の口座を確認できるやつです✌️😍

    日付変わった瞬間にみちゃいます🤣

    ハローワークてどこにかけてますか?
    会社の本社で手続きを行ってくれているのですが、東京です。笑
    私は福岡なので、、、
    どこに確認されましたか?😭

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ


    そんなのあるんですね😎✨
    確認してみようかな(笑)

    たしか、グーグル先生で、
    育児休業給付金 ハローワーク 宮城県って検索したと思います!!
    そこで目的を探して電話しました!

    • 4月28日
  • りにゃん

    りにゃん

    なるほど〜!!
    東京で調べてみたんですけど
    めっちゃあって、よくわからなかったです😭💓🤣😂


    電話先で本人確認で
    なにかきかれましたか??💕

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ


    福岡ってやればでてこないですかね😭🤙

    あー、電話では詳しく教えられないって言われました💔
    んで、別の課に繋ぎますって言われたんですけど混んでてやめました( ´•ω⊂ )

    • 4月28日
  • りにゃん

    りにゃん


    本社で手続きをしてくれてるみたいなんで
    東京が本社なんで、東京なんですかね😭

    すみません、質問ばかりで😭😭

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ


    あー、本社が東京なんですね😖💔
    1度福岡のハローワークに電話して本社がある東京って言われたらそちらに電話するしかないですかね(;_;)
    それか、会社に問い合わせるからどっちかを聞くか🤔💭

    • 4月28日
ゆう☆☆

私は10月21日に出産して12月31日が育休終了で、今月やっと育休手当が2か月分入りました💦
2カ月に1回で、なんか給付は遅れて入るから〜なんて言われました😅

  • なぁ

    なぁ


    そうなんですね😂
    いずれ振り込まれることには間違いないけど、遅れて入ったりするんですね(;_;)💔

    • 4月28日