※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
妊娠・出産

名前の画数について気にしたことはないですが、将来気にする可能性はありますか?

みなさんご自身の名前の画数は気にされていますか?

うちの子は12月生まれの女の子で『柚葉(ゆずは)』といいます。
画数があまり良くなく、大吉となる『柚花(ゆずは)』にするか悩んだのですが読みやすさを優先しました。
他の名前の候補もあったのですが、柚には花言葉、木言葉、実言葉があり「健康美、幸福・感謝、尊敬」の意味があると聞き素敵だなとこの名前に決めました✨
また予定日が冬至の日(柚湯)だったのもこの名前にした理由の1つです。

しかし、上司に出産報告をして名前を伝えた際、画数は考えなかったんだねと言われてしまいました😥
私自身親から画数が大吉になるように選んだと言われた名前なので、自身の名前の画数など気にしたことがありません。
娘にかわいそうなことをしたなんて思いませんが、将来気にすることがあるものなのか?と少し心配になり質問させて頂きました。

コメント

ypp

息子の時は一応気にしましたが二人目は女の子の予定なのでそこまで気にしないつもりです!
今画数良くても将来苗字も変わって画数良くないとかもありえるので私は女の子だと特に気にしないと思います。

ちなみに私も名前に柚が入ります♡

りんごにゃん

可愛いおなまえですね!!❤️自分の名前よく画数はぜんぜん気にしていません(笑)女の子なら将来結婚してどうせトータルの画数で変わってしまうかなーなんて思いながら過ごしていました(笑) 人から言われると親は気にしてしまいますよね💧けど一生懸命愛情込めて決めたお名前なんだから、自信持っていいと思います!!!✨

exx

気にしてないです!
むしろ、画数なんて調べたことないです!
女の子だし、結婚したら大吉になるかもしれませんよ(^^)
なっちゃんさんがお子さんの名前に
納得してるなら
周りは気にしなくていいと思いますよ(^^)

こぺ

全然気にしません\(^^)/
上司はわざわざ字画調べたんですかね?
とっても可愛い名前だと思います(^-^)

rabbit🐰

柚葉ちゃん可愛い名前ですね😄
私自身、名前の画数気にしたこともないですし、調べたこともないです(笑)
でも自分の名前すごく気に入っています😄✨
苗字も変わっちゃいましたし😅
私の娘も画数は気にせず、自分たちでしっかり意味を考えてつけました😄

ゴロぽん

女の子ならいいんじゃないですか😃⁇
フルネームみて、字画調べて占える人なんてほとんどいませんよ👍✨

読みやすいかわいいお名前でいいと思います♡

葉っぱちゃん

可愛いお名前ですね💗私も柚の漢字を子供につけたかったのですが、画数が相性悪くてやめちゃいました〜😭
娘は一応大吉の画数にしましたが、実際これって親の自己満なような気がします。笑 私も親に画数大吉になるようつけてもらった身ですが、人生大吉だったかというと、別に…って感じです。笑
確かに大吉でつけてあげることに越したことはないと思いますが、それでお子さんが実害を被るわけでもないですしね💭画数は気にしませんでした〜って聞いても私は、そうなんだ〜って思うだけで、負の感情は抱きませんね〜👀

Eichan

息子もあまり画数はよくないと思います💦
でも姓名判断してる親戚のおじさんが、旧漢字とかいろいろあるから見る人によっても違うし、良くも悪くも言えるんだよーって言ってました!
それ聞いて、本当に自分が付けたい名前付けてあげよーって画数は気にせず付けました😊

rd

見る場所や本などによって画数の善し悪し変わってたから私の兄弟は皆気にせず付けたみたいですよ!
私は気にして付けられたみたい

そぅ♡たぁ♡

一人目は気にしました!
苗字がシンプルなため画数多くてかわいそうですが…

ぱおん

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめて返信になり申し訳ありません😅
自分の名前に関しては気にされていない方が多く安心しました✨
姓が変わるというのも納得です!
本当にありがとうございました!