※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

皆さんはどんな母子手帳ケース使ってますか?写真ある方お願いします^ ^使いやすさ・使い悪さ教えてください

皆さんはどんな母子手帳ケース使ってますか?
写真ある方お願いします^ ^
使いやすさ・使い悪さ教えてください

コメント

さらい

これを使っています。(^_^)

• N

N

わざわざありがとうごさまいます♡
    私もそれにしようかなーと思っているんですが
    使い勝手はどうですか?
    生地は布ですよね?汚れは結構目立ちませんか?

• 4月27日
  • さらい

さらい

特に汚れる感じもしないですよ。
    中もポケットたくさんあって便利です。

• 4月27日
  • N

N

開け閉めチャックだとめんどくさくないですか?質問攻めですみません😅

• 4月27日
  • さらい

さらい

そんなにあけたりしめたりしないのできにしたことないですが、、
    ものも落ちないですし、

安いので汚れたら変えればいいかなって思ってます。

• 4月27日
  • N

N

そうなんですね♪

汚れたらまた買い直せば良いかな〜って感じなんですね!!

• 4月27日
ベビー

うちはかれこれ上の子の妊娠中に買ったリラックマをいまだに使ってます
西松屋で¥1200くらいでした!他のはデザインもよく可愛かったでさけど¥1500とか値段高めでしたから、これにしました。
二人目の予定は最初はありませんでしたが、二人目産まれてからもずっと重宝できてとても買ってよかったと今では思ってます!
子供2人分入りますし、母子手帳など大切なものなどもたくさん入るポッケがたくさんあるところが使いやすくいいです。

ただ一つ悪いところ一つ言うならばチャックを開けすぎると、一番奥まで入り込んでしまい閉めづらくなるところだけですね!

• N

N

わざわざ丁寧にありがとうございます😊
    西松屋に母子手帳ケースってあるんですね!
    今度行って見て見ます💖

1200円安いですね!!

私が今使ってるケースも結構奥までチャックが入ってしまって😭

• 4月27日
  • ベビー

ベビー

売ってありました!ミッキーのデザインが私は欲しかったんですけどね。お値段が、…

私はチャックは慣れたら気にしないですね!

• 4月27日
ゆぅウサ

私は、1人目の時はレスポのポーチに入れていて、2人目の妊娠中は2人分まとめてジャバラの母子手帳ケースに入れていましたが…

2人目の名前が決まってから、別々のイニシャルの母子手帳ケースを買いました✨

ボタンで開閉するジャバラ式の方が使いやすくて良いかな?と思います😊

• N

N

わざわざ丁寧にありがとうございます!
    こちらはどこで購入しましたか?

• 4月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ネットで買いました‼
    Yahoo!ショッピングでも売っていましたが、私は楽天で買いました😊

マッドパイのイニシャル母子手帳ケースです♪

最初は男女なら、こちらの名入れ母子手帳ケースも迷っていたのですが、2人目も女の子だったのと、やっぱりジャバラ式にしようと思ってイニシャルの方にしました😊

• 4月27日

写真はないですが、ジェラートピケの使ってます^^
可愛さ重視です(笑)でもポケット何個もあるしわたしは使いやすいです^^