※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。痛みが辛く、動くのも困難。産むまで続くのか、痛みを和らげる方法を知りたいです。外出時はとこちゃんベルトを使用しています。

37w4dです。

お股が痛くて痛くて…
立ち上がるのも一苦労、歩くのもがに股でノロノロ速度、階段登りは登山の様に両手で手すりを持ち、手繰り寄せるようにしないとムリです( ´△`)
これが臨月に起こる恥骨痛なのでしょうか?
何かがお股に挟まっている感覚です💦

動くと痛いので動くのも億劫ですし、横になるのも寝返り打つのも声が出てしまいます😅
これは産むまで続くのでしょうか?
また、痛みが落ち着く方法があれば教えていただければと思います(^^;

外出時はとこちゃんベルト着用しています!

コメント

Mii

私も後期ひどかったです😂
ほんとにいたぁぁいって言いながら起きたり…

お辛いと思いますが出産するまでは我慢なのです😭
トコちゃんベルトで少しは痛み緩和

  • Mii

    Mii

    されてますか?
    まで打ったつもりでした。すみません😥

    • 4月27日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    痛すぎて独り言が増える一方です(笑)

    やっぱり産むまで続くんですね💦
    胸焼けや逆流など、後期に入って物凄く身体の変化が起きて驚いてます( *゚A゚)💨

    ベルト着用すると歩きやすいし安定感もあり痛みも緩和しているように思えます⤴️⤴️
    これからはご飯作る時も着用しようかなと思います‼

    • 4月27日
  • Mii

    Mii

    私もブツブツ1人で言ってました(笑)
    逆流性食道炎もひどくて夜寝れなかったです😢
    恥骨痛はどうにもならないけど、逆流性食道炎のほうは相談すればお薬出してくれると思いますよ☆*。

    • 4月27日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    こんなに痛くてしんどいのに横で大きなイビキをかいて寝ている旦那さんが羨ましく思う日々です(笑)

    昨日その事も助産師さんに伝えたのですが、私の便秘が凄くてその影響かもと言う話になり下剤で様子を見ることになりました(^^;笑
    「毎日出してね!絶対違うから!」と言われたので期待してます(笑)

    • 4月27日
まよ

妊娠初期から腰と足の付け根?恥骨?がずっと激痛です⚡️
病院で相談しても痛くなるよねー
耐えるしかない!
みたいな感じでした(;_;)
初期からずっとトコちゃんベルトお世話になってます
横向き寝転ぶと立ち上がる時、寝返り打つ時痛みが増すので仰向け寝るようにしてます
お腹は重いですが…(-_-;)

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます‼
    腰痛と足の付け根の痛み…
    同じく悩まされていました‼
    初期の悪阻よりも悩まされてます(笑)

    私も昨日検診で相談しましたが「デスヨネー(∀)」と言うノリで流されました(笑)

    同じく仰向けで寝てます‼
    でもお腹が重いのと胸焼け&逆流で短い時間だけですが…😞

    もう少しでお互い出産ですね🎵
    お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれます様に\(^^)/

    • 4月27日
  • ちび姫

    ちび姫

    まよさん
    まよさん

    • 8月22日