※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
産婦人科・小児科

鼠径ヘルニア手術後の保育園入園時期や注意点について教えてください。

鼠径ヘルニアで手術をしたお子さんをお持ちの方、教えて下さい。
私の4ヶ月の息子も最近鼠径ヘルニアが分かりました。小児外科を受診するとやはり手術しかないそうです。
予防注射が一区切りしてから4週間あけて手術になるそうで、そうなると早くても9月で8ヶ月のときになります。
その頃に職場復帰を予定していて保育園に入れようと思っていたのですが初めての集団生活…しかも手術後に…心配です(;_;)
みなさんは手術後どのくらいで保育園行かせましたか?また手術後の注意点は何でしたか?

コメント

息子も8ヶ月で手術しました。
息子は保育園には行ってないですが、甥っ子の保育園には手術の翌日から保育園に来てる子もいるそうです‼︎
注意点は特になく、術後1週間はシャワーのみということくらいです😊

• ピグ

ピグ

翌日から行く子もいるんですね!
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月27日