※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
お仕事

明日で産休育休に入ります。仕事先のパートさんから絵本をもらいました。内祝いは遅いか悩んでいます。住所を聞いておらず、お返しの準備も難しいです。もやもやしています。

明日で仕事も終わり、産休育休に入ります。正社員です。
今日仕事先のパートさんより、絵本を2冊頂きました。

どうやら、身の周りで妊娠した人にはみんなにあげているものだそうです。
何にも気にしないで。私がこれ大好きでみんなにあげてるの!
と、ありがたくいただいたのですが、子どもが産まれてから1度内祝いなるものを個人的にお渡しに行った方が良いでしょうか?住所は聞いておらず、おそらく今日か明日にでも住所を聞いたら、遠慮して教えてくれないかと思います(p_-)

育休とって、職場復帰してからでは遅すぎると思い、明日までに何かお返しを用意するのも難しいです。。

ありがたいのですが、こういう時にかなりもやもやしてしまう自分がいて、スムーズに対応出来ない自分が嫌になりますm(_ _)m

コメント

ゆりえ

わかりずらくてすみません。
お互いの家が近いのは分かっているので、近くまで持って行きます。などの連絡は出来ます!

❤︎chii❤︎

わたしも東京に住んでて
異動前の名古屋の方から頂いた際に気持ちだから。と言われましたが
産休中に会社にあかちゃん見せに行った時に
内祝いお渡ししました!
もし機会があれば、行ってお渡しするか
会社に送るとかでもいいんじゃないですかね?

• ゆりえ

ゆりえ

なるほど。ありがとうございます!
    他の人には内緒にしてて!と言われたのでコッソリ渡しに行こうかと思います!(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月27日
ぐぅちゅけ

私は3ヶ月頃、子供つれて職場に行き個人でもらった人にはこっそりお礼をわたし。会社からってのはそれはそれで菓子折をわたしましたよ。

• ゆりえ

ゆりえ

3ヶ月頃から職場にいけるのですね!
    個人的に頂いたので、私もコッソリ渡しにいきます!やはりお返しはした方がいいですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日