※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

男の子にトイレのやり方を教える際、初めは座っておしっこさせるのが良いですか、それとも立ってするやり方を教えるのが良いですか?

【男の子のトイレ】こんにちは。妊娠して性別がわかってからずっと疑問に思っているのですが…とうぶん先の話なのですが、男の子にトイレのやり方を教えるとき初めは座っておしっこさせるのでしょうか?初めから立ってするやり方を教えるのでしょうか?

コメント

ぶるぞん

座ってからですよ😊
おちんちん小さいので立たせてやらせても下にボトボト落ちちゃいます😣💦

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですか!!
    この間旦那にどうしたらいいのかな?って聞いたら
    踏み台置いて立ってさせたらいいんじゃない?俺が教えてやろう!
    と言っていたので危ないところでした😅
    きっと床ビショビショになりますね💦

• 4月27日
はるゆきち

うちもこれからですが、最初は座らないと出来ませんよ(*´∇`*)
腰の位置が便座より上になるくらいまで身長(足の長さ)が伸びないと無理ですよね〜(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですか💦
    踏み台置いて立ってさせたらいいんじゃない?と旦那が言っていたので危うく旦那の意見に賛成するところでした💦
    回答ありがとうございました😅

• 4月27日
まっちゃん

うんぴもあるので座ってです!最初は座るのも落ちそうなので補助弁座使い座ってしてました😏

我が家(実家も)はトイレ汚れるのが嫌で家では成人男性も座って用を足してます(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね☺️
    回答ありがとうございます。

男の人の飛び散り…掃除大変ですもんね😅

• 4月27日