※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

30週5日の妊婦です。破水したか心配で、何か出た気がしますが、色や匂いはないです。空耳なのか、経験がある方いますか?どうしたらいいでしょうか。

初マタ30週5日です!

先ほど旦那と仲良ししてたら
パンッて聞こえて
ジワーってなんか出た気がしました!
垂れたりとかまったくないです!
わたしにだけ聞こえたみたいで・・・・・
ティッシュで拭いても色は
ありませんし何もつかないです:( ;´꒳`;):

破水したのかと心配で。
おちびは元気に動いています。

空耳なのか・・・・・
ご経験ありませんか?
どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

病院にすぐ電話してください!パンって破水ではないですか?

  • m.

    m.

    ですよね!
    電話します!:( ;´꒳`;):

    • 4月27日
まいまい

チョロチョロ出るような感覚はないですか?
万が一破水してると感染症が恐ろしいので病院で破水してないか検査した方が安心かなと思います。

  • m.

    m.

    ジワーって感覚がありました(;_;)
    電話してみます!

    • 4月27日
deleted user

病院に電話した方がいいですよ!
何もなかったら安心できますし( ¨̮ )

  • m.

    m.

    そうですよね!
    不安なので電話してみます(;_;)

    • 4月27日
はるママ

高位破水とかもあるので、しばらく様子見ていつもと違うようなら病院に行ったほうが安心です(T-T)

  • m.

    m.

    病院にむかっております
    破水だったらどうしようと
    不安です(;_;)

    • 4月27日
deleted user

私の友人がそれこそ寝ているときにパンっという音がしたあと大量にお水が出てきて破水しました(><)
ジワーっと出たあと拭いたものは、におい、かがれました?
個人差あるみたいですが羊水はプールの匂いがします!
あと赤ちゃん今は元気でも、破水の可能性があれば感染症の危険性もドッと高くなります!
お水が出てこなくても、私のように高位破水の可能性もありますし、
30週であられるみたいなので
少しでも不安に感じたら産院さんで正直にお話をして検査をしてもらってもいいかもしれません(><)

  • m.

    m.

    確かににおいが
    きついなーって思いました( ˟_˟ )( ˟_˟ )

    病院にむかっているところです
    不安で吐きそうですw(;_;)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!
    なにもないのが一番ですが
    破水感があってすぐの発見ならば対処は十分にできるはずです!

    • 4月27日
  • m.

    m.

    破水はなく、
    逆子ちゃんになってて
    切迫早産で今すぐ入院
    してもいいけど1日様子みて
    明日また病院いくことになりました(;_;)

    • 4月27日
みーちゃん

初めまして(^^)

私は一人目のときパンではないですが、ブチッと聞こえたものの、何も垂れてもなくでも激痛で病院に行きましたが、破水してなさそうやよ~と言われそっから破水も無く、産まれてから、あんときが破水やったんかも~と助産婦さんに言われました。笑

まだ週数的に少し早いですがもし破水でしたら菌が入ったら大変ですので大きめのナプキンを付け一度産院に電話してみてはいかがでしょうか?

何かあってからでは遅いですし自己判断でそのまま様子見をしてもきっと質問主様も元気に産まれてきてくれるまで少し不安を抱えてしまうと思いますので...(>_<)

産院に行き何もなかったら何もなくてよかったね~でなにも恥ずかしいことでも無いですし一度お電話されることをオススメします(^^)

  • m.

    m.

    ブチ・・・・・
    こ、こわい(;_;)(;_;)
    めっちゃ子宮の違和感と
    吐き気がすごいです💦

    今破水してたら
    このまま入院ですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    どうなるんだろうか:( ;´꒳`;):

    • 4月27日
あかね

39週の時、高位破水経験があります。
あまり量が出ないので気づきにくいですがおしっこチビったみたいな量が少しずつゆっくり出ました。
私は立ち上がった瞬間にパンッてなりジワーっと。
匂いは塩素のような…漂白剤のような?匂いでした。
仲良しが少し激しかったのかな?
病院へ連絡してすぐ行ってください

  • m.

    m.

    においが普通より
    きついなーと思いました( ˟_˟ )
    こんなにおいしたっけ?
    みたいなかんじでした(;_;)
    仲良ししてたとき
    子宮かなにかがあたって
    これなに〜?って
    聞いてきましたw
    それが破水に繋がったのかな・・・・・
    と不安ですが病院につきました
    不安でか吐き気がすごいです💦

    • 4月27日
まみ

もう病院行ったかな?(;ω;)
何事もありませんように!

  • m.

    m.

    病院につきましたが
    吐き気すごいです
    今日にかぎって
    人いっぱいです(;_;)💦

    • 4月27日
  • まみ

    まみ

    母子ともに無事を祈ります!!

    • 4月27日
  • m.

    m.

    逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした(;_;)
    すぐにでも入院する必要が
    あるとのことですが
    1日様子見て明日も
    病院いくことになりました💦
    まさかすぎて・・・・・
    どうなってしまうんでしょうか(༎ຶ⌑༎ຶ)

    • 4月27日
  • まみ

    まみ

    私も7ヶ月から切迫早産で自宅安静でした!
    程度は違うようですが、とりあえず、家事等一切行わず、生きるのに必要なことだけ(食べるとかトイレとか)して、寝ててと言われましたよー!

    • 4月27日
  • m.

    m.

    私もそうです(;_;)
    今日、明日はなにもするな!
    寝ていてください!って
    ゆわれました💦
    明日病院行ったら入院するか
    決まるみたいです:( ;´꒳`;):

    • 4月27日
  • まみ

    まみ

    大丈夫大丈夫大丈夫!!!
    今はそう信じて深呼吸😊
    ママになるんだから気を強く持ってー!!!!!
    お腹の子もまだ産まれないぞ!って頑張ってるから!!
    これからそんなドキドキハラハラいーっぱいですよ!
    でも、あなたをママに選んだ子だから一緒に乗り越えていけるはず!
    ママにだって失敗はある!
    不安で泣けてきちゃいますよね😭
    泣くだけ泣いたらあとは安静に!
    泣くのを我慢するのもお腹に良くないようですよ!
    お腹の子に話しかけて『もう少し、もう少しお腹で大きくなってからね!』って☺️
    無事を祈ります!

    • 4月27日
kaaari

大丈夫でしたか?質問を読み少し心配になりました…まだ30週なのでもう少し安静にした方が良かったですよね…

  • m.

    m.

    久しぶりの仲良しが
    こんなことになるなんて(;_;)
    学習しました:( ;´꒳`;):💦

    • 4月27日
あーちゃん

私がそうでした!
寝ようとしていた時に「パンッ」って音がして、無意識にジワーって水が出てきて、産院に電話したらすぐ入院になりました!

無事を祈ってます(>_<)

  • m.

    m.

    どのぐらいの週で破水
    されたんですか?( ˟_˟ )
    私30週で早すぎるので
    不安でたまらないです(;_;)💦

    • 4月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日が10月27日、破水したのが10月25日22時半くらいでした!

    30週じゃ早過ぎますよね💦
    早く見てもらえればいいのですが…(>_<)

    • 4月27日
  • m.

    m.

    破水はなく、逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした(;_;)(;_;)
    入院する必要があるとのことですが
    1日様子見て明日また病院いくことに
    なりました💦
    まさか自分がとショックです

    • 4月27日
JLUG

私もパンってお腹から聞こえて、しばらくしたら水が出て、そのまま入院、出産になりました。
まだ、30週。無事でありますように。

  • m.

    m.

    破水ではなく逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした💦💦
    入院する必要があるとのことですが
    1日様子見て明日また病院いくことに
    なりました(;_;)
    急展開すぎてテンパってます

    • 4月27日
なっちゃん

私、一人目の時、促進剤でしたが途中でパンって風船が割れたような感じがしてすぐ看護師さん呼んだら全開でその後すぐ出産になりました。
まだ週数が30なのでもう少しお腹にいてほしいですね、焦りますよね、、、、

  • m.

    m.

    破水ではなく逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    入院する必要があるとのことですが
    1日様子見て明日また病院いくことに
    なりました:( ;´꒳`;):
    まさかすぎてどうしたらいいか
    わからないです(;_;)(;_;)💦

    • 4月27日
死ぬ事以外は擦り傷

どうですか(´・_・`)?
病院つきましたか?

  • m.

    m.

    逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした(;_;)(;_;)
    先生がかなり焦っておられてて
    その様子をみて不安で
    たまらないです💦💦
    1日様子見て明日また病院いくことに
    なりました

    • 4月27日
Miamama

大丈夫ですか?質問読んで心配になりコメントしました(;_;)
無事を祈ってます。

  • m.

    m.

    逆子ちゃんになってて
    切迫早産でした(;_;)(;_;)
    もおどうしたらいいか(༎ຶ⌑༎ຶ)💦

    いつも頼りになる旦那が
    夜勤明けで全然起きなくて
    泣けてきました:( ;´꒳`;):💦💦

    • 4月27日