※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が転んで目をぶつけ、泣いて右目をこすっていますが、特に痛がる様子はない。瞼が腫れたり充血したりもしていない。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?同じ経験の方は病院に連れて行きましたか?

同じような経験された方教えてください!!

先ほど1歳5ヶ月の息子が転んで、その際プラスチックのおしりふきケースに顔(目らへん)をぶつけました💦
こけた時に近くにいたのですぐに体を捕まえて、衝撃は半減してるとは思うのですが…1〜2分は泣いてずっと右目をこすってました💦

その後は特に痛がる様子も、目を気にする様子もないです。
今のところ瞼が腫れていたり、充血したりもしてなくて、機嫌よく遊んでいます(>_<)

これは様子を見てで大丈夫でしょうか?😢

同じような経験された方はこのような状態(機嫌が良く痛がったり腫れたりしてない)でも病院に連れて行きましたか?💦
教えてください(;ω;)

コメント

ことりん

うちの子は立てるようになってから今日までよく転びぶつけます
ほんとに度々ケガをするので、いちいち病院には行ってません(^^;
ブロックの上に転けてまぶたが切れた時も行かなかったです。
後頭部を強打した時はさすがに行きましたが(^-^;
普段と比べて見えにくそうにしてなかったら様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
でも心配だったら受診して安心させてもらうのもいいと思います☆

• Miyako

Miyako

そうですよね💦
    息子は保育園も行っておらず、1人遊びするときも近くに私がいないとダメなくらいマザコンなんで、あまりケガをしたことがなくて…受診のタイミングがまだ全然わからないんです😢

あれからずっと様子を見てますが、見えにくそうにしてたり目を気にしたり腫れたりしてないので、このまま大丈夫そうなら病院に行かず家で様子見ようと思います👶

不安だったので安心できました✨
    ありがとうございます💕

• 4月27日
  • ことりん

ことりん

役に立てなら良かったです(^^)

• 4月27日