※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

排卵は終わっているか、基礎体温の上昇は排卵の兆候か気になります。多嚢胞持ちで生理周期が長め。

ルナルナとラルーンを使っています。
ルナルナでは4月26日、ラルーンでは4月28日が排卵予定日になっています。

少しずつですが基礎体温上がってるのですが、もうすでに排卵終わったのでしょうか?😔

ネットで調べたら低温期から高温期にかけて一気に上がらず、数日かかるタイプなのかな …と😴💭
そもそも排卵自体しているのでしょうか?

冷え性、多嚢胞持ち、25歳です。
多嚢胞の治療はしておらず、38~40日で生理が来ています。

コメント

deleted user

このまま上がっていって36.50以上をキープしたら24日が排卵日の可能性はあると思います。
もし明日以降にグンっと上がればその前の日が排卵日の可能性が高いかな?
まだ低温期の範囲だと思うので排卵しているかははっきり分からないですね( ˊᵕˋ ;)
全周期を見てみると2層になっているので、排卵はしていると思います(^-^)
でも高温期になるのに時間がかかる、高温期が短いなど気になることがあれば黄体機能不全など問題があるかもしれないので、一度病院に行かれてもいいと思います!

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    たまたまですが、24日に仲良ししてたのでこのまま36.50以上キープしてくれたら嬉しいです🙌🎵
    低い時は35℃台まで下がるので、高低差は激しいですがとりあえず二層にはなってるみたいなので良かったです。
    まずは明日以降次第ですね😴💭💫
    ところどころ実家帰ったりで計測できてなかったり、まだ1ヵ月分のデータ取れてないので、様子みてもし高温期に移行するのに時間がかかるようならデータ取れたら受診してみようと思います🙌💕
    ありがとうございます!

    • 4月27日