※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくたん
妊娠・出産

親戚への内祝いで人気なのは今治のタオルです。年齢差がある場合、喜ばれるもので悩むことも。カタログは避けたいとのことで、タオルがいいでしょうか。

皆さん親戚への内祝いは何を送りましたか?
どこのブランドの何か教えて頂けると助かります!
今治のタオルが人気なんですかね?
親戚だと年が離れているので送るものに悩みます。
できればカタログは避けたいです。
喜ばれるもの、あってこまらないものだとタオルかな?

コメント

さらい

商品券とお菓子を渡しました。

• こくたん

こくたん

無難ですよね!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
まゆ

内祝いはまだなので、参考になるかわからないですが…。
錦松梅の陶器付きの佃煮、品があってお勧めです✨
これから暖かくなるので、千疋屋のゼリー詰め合わせも良いかと思います☺
タオルは詳しくないのですみません…💧
でも今治タオルは人気ですよね!

• まゆ

まゆ

追記です…。
    わたしは身内には赤ちゃんの体重分のお米(写真付き)、ラベルに名前が入った梅酒を贈ろうと思ってます😌

• 4月27日
  • こくたん

こくたん

ゼリーおいしそうですしいいですね!そこのが美味しいんですか?
    一度見てみます!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • こくたん

こくたん

名前入り梅酒、考えつかなかったですが素敵ですね(^^)

• 4月27日
  • まゆ

まゆ

東京都で有名なフルーツパーラーです☺比較的お高いので、贈り物にぴったりだと思います✨

梅酒はお酒が苦手な方でも飲み安いので贈りやすいですよ✨見た目も素敵です!

• 4月27日
💗たそちゃん💗

コディバのチョコサンドクッキーを送りました。ゴディバの缶に入ってました。

自分達様にもサイズの小さい物を取り寄せましたかま、美味しかったです

• こくたん

こくたん

ゴディバ私も見てました!クッキーだからどうかと思ってたのですが美味しかったならそれも良いですね(^^)

• 4月27日

身内には抱っこ米送りましたよ♪お米なら貰って絶対困らないものだし、メッセージや顔写真入れられるので子供の紹介も兼ねて送れます😊

• こくたん

こくたん

うちの田舎が農家ですのでお米素敵ですがいつも却下なんです(>_<)お友達からの内祝いで頂いて嬉しかったことを覚えてます😍

• 4月27日
タケぼんママ

親戚には、新米です💕よろしくお願いします。ってやつにしましたぁ⭐️顔写真と、生まれた時の体重のお米の重さです🤗
よろこんでくれましたよ😄‼️
友達には、日持ちするお菓子です🌈

• こくたん

こくたん

親戚がお米を作っていてむしろいつも親戚から新米をもらう側ですー💦😅
    悩みますねー(>_<)

• 4月27日
4匹のこっこちゃん

わたしは、基本的に食べもの、お菓子類を送ることが多かったです!
家庭によっては、そういうタオル類ってたくさんもらって、あまってるところもあるので😅

• こくたん

こくたん

タオルあまる家庭もあるんですね!
    お菓子類も好き嫌いあるかなと思いどんなお菓子にするか考えちゃいます(>_<)かといって商品券だと露骨すぎるし。。
    ても皆さんお菓子類、お米、お酒が多くて安心しました(^^)

• 4月27日