※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

長女が幼稚園で元気で活発だが、他の子にいたずらをしてしまい、母親が怒ってしまった。今後どうしたらいいか悩んでいる。

今年から幼稚園に通い出した長女のことなんですが、長女はとても元気で活発で幼稚園でも遊んでる子の名前を聞くと同じように元気いっぱい活発な子とか男の子の名前が多いです!
幼稚園もとても楽しんでるようなのでそれは安心なんですが、帰りによく先生に呼び止められることも多々。。

最初は友達の顔をつねった。次はわざとではなくたまたま友達の帽子の紐に手がかかりバチンとなって顔にちょっと跡が残った。今日は友達の帽子の紐を引っ張った。

そういうことをするのには前後があってのことだと思うんですが、またか。と思ってしまい帰りにイライラしてしまい長女をすごく怒ってしまいました。

長女もやられることもあるみたいですが(長女の話しでは😅)今日は帰りに止められないかとかドキドキしてしまいます(T_T)

今日は怒りすぎたなー。こういうときはどうしたらいいんだろう。

コメント

ヒィ〜

先生も毎回言うのは…ほんと前後があるので、一概にお子さんだけが悪いってわけではないと思うし、、、逆にうちの先生は何も言わないですよ!
やっぱり園のなかってお互い様だから言わなくていいこともあると思うんだけどな…しかも年少さんだし…

• 姉妹ママ

姉妹ママ

相手の子のお母さんに会ったときは一言謝ってはいて皆さん全然気にしてませんよ~という感じなので助かってます😣
    細かく言ってくれるのはありがたい反面ちょっとしたことでも伝えられるのでちょっと気にしちゃいます💦
    本当園の中ではお互い様ですよね🙈そういうタイプの先生なんですかね💦💦

• 4月27日