※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

フーナーテストのタイミングについて迷っています。検査を受ける何時間前に性交すれば良いでしょうか?検査前夜より検査当日朝の方が良いですか?

フーナーテスト(性交後検査)を受けようか迷っています。
検査を受ける何時間前に仲良ししたら良いのでしょうか??
検査前夜より検査当日朝の方が良いですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

指示はありませんでしたか(^^)?

私は当日の朝、仲良しして何時間以内に来てくださいって言われましたよ🎶
病院によっては前日の夜でもOKのところもあるようです💡

• かおちゃん

かおちゃん

回答ありがとうございます、具体的になかったです。。
    少し不安なので病院もう一つくらい考えた方がいいですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね…😱
    他にも不安な点があるのですか??

私も、去年行ってた病院は予約制ではなく、朝一で行って散々待たされた挙句流れ作業のような感じで質問もできる雰囲気でなく不信感が湧きました。
    治療も進む感じがなく。。。

サボってたりもしましたが今年の2月、もっと家に近い不妊専門のところに勝手に転院し、2周期目で妊娠しました✨✨

病院合う合わないはあると思うので、変えてみるのは一つの手だと思います💞

• 4月27日
  • かおちゃん

かおちゃん

まさに私も同じです!!朝一受付して終わるのは2時過ぎ…あとは看護師さんが少し冷たい感じです(゚o゚;;

先生の説明も足らない気がして、不安です💦えりんぎさんのおっしゃる通り、病院を変えてみようかなと思います🤗

• 4月27日
さらい

私は夜して午前中に診察来るように言われました。

• かおちゃん

かおちゃん

回答ありがとうございます。

• 4月27日
とも

あまり詳しくはありませんが、クリニック行っていたとき前日の仲良しでフーナーテストしてもらってました(^o^)性交後数時間しないと子宮まで精子はいかないんじゃなかったかな(^^;
うろ覚えでごめんなさい(>_<)

• かおちゃん

かおちゃん

タイミングが大切なんですね、頑張ります¨̮♡⃛♡⃛¨̮

• 4月27日
うかうか

たしか性交後12時間以内でしたから、受診する時間に合わせて朝か夜決めたら良いかと思います😊

• かおちゃん

かおちゃん

分かりやすく参考にさせて頂きます🤗

• 4月27日
彩♡花

私の時も12時間以内と言われ、夜中25時くらいにタイミングをとって、翌朝10時に受診しました。

転院してから卵胞チェックをしていた時に先生から「昨日タイミングとれた?」と聞かれてとれた事を伝えると、あまり精子が残ってなかったよーとフーナーテストをしてくれていました。

前触れもなかったのでビックリしましたが、前日の夜にタイミングが取れてれば検査できるって事ですね(*^^*)

• かおちゃん

かおちゃん

回答ありがとうございます✨
    今日これから頑張ってみようと思います、そして朝一も仲良ししてみます¨̮♡⃛♡⃛¨̮

フーナーテストについてもよくまだ勉強してないので、夫婦で協力しながらやっていきます。

• 4月27日