※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

2歳の子供にトイレトレーニングを始める際、便座シートとアンパンマンの便座で悩んでいます。おまるは座らせやすいが後処理が面倒。アンパンマンの便座は取っ手と音楽が付いていて便利だが、アンパンマンが邪魔かも。取っ手のない便座シートの方が座らせやすいかも。皆さんはどちらを使いましたか?

2歳です。
夏になったらトイレトレーニング始めようと思っています。
便座シートかアンパンマンの便座にしようか悩んでいます。
おまるは座らせやすいけど後処理がめんどそうで考えていません。
アンパンマンの便座は取っ手が付いてて音楽も流れて、大人のトイレに付けれて後処理も楽だとは思うのですが、アンパンマンが邪魔で座らせにくそうな感じがします。
それだったら取っ手も付いてない便座シートの方が座らせやすそうで良いのかなと思っています。
皆さんのお子さんは便座に取り付けるタイプでトレーニングしましたか?
座らせやすそうなのを教えて下さい。

コメント

はるひ☆そら

始めオマル型、取り外しきく便座

• はるひ☆そら

はるひ☆そら

あっ!失敗!回答おしちゃいました。
    続きあります。

• 4月27日
  • はるひ☆そら

はるひ☆そら

が、使いやすかったです٩(^‿^)۶
    2、3ヶ月はオマルで慣れて貰い
    後に
    トイレに便座を取り付ける
    型のはお尻が大人サイズでも
    座れるようになるまで
    長く使えます。

• 4月27日
sO-ちゃん

アンパンマンの補助便座使ってます!
アンパンマンは取り外しできるし、ついていても特に座らせにくいという感じはありませんよ☺️💕
アンパンマンの取っ手に掴まれるので安定して座れます。
子供がアンパンマン好きなので、喜んでトイレ行くようになりましたよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

アンパンマン取り外し出来るんですね。
    うちの子もアンパンマン好きなのでそれにしよっかな。

• 4月27日
miyu

アンパンマンとか遊べるもの付いててもあとからそこだけ外せるやつとかもありますよー最初は何かあった方がちゃんと座ってくれそうですけどねー!
普通に嫌がらない子もいれば座るの嫌な子もいますからねー💦うちはハンドルついてるタイプなので座るのを楽しんでて、初めて座った日におしっこ出ました👌🏻オマルは子供が多胎児なので後処理大変なので初めからほじょべんざにしてます。オマルの上だけ外してつかってます。
オマルはプレゼントでもらったんですけどね。

koro.❁

我が家はオマルは使わず(後処理面倒だし、トイレで排泄するという習慣をつけたかった為)
アンパンマンの便座付けてます!
いとこの家には取っ手付いてないタイプのものを置いていますが、うちの子はじっとしていないタイプなので、ティッシュを取ってる一瞬の間でも前向きにコロンと行きそうになるので取っ手は重宝してます!笑
別に乗せにくいとかはないですけど、取っ手なしに比べると場所を取りますね💦

yuhiryugun

うちは子供用の便座を使わず、トイレに反対向きに座らせてやってます😅
トイレした時によく見えて良いですよ✨

りん

うちはオマルだけど、取ってついてるほうが踏ん張りやすそうです!(うんちのときは特に😞)なのではじめから取ってないと不安かな?って思いました