※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
サプリ・健康

教えてください😥現在27週の第二子妊娠中です。血液検査で、低血糖と貧血…

教えてください😥
現在27週の第二子妊娠中です。
血液検査で、低血糖と貧血があるね〜と言われ、鉄剤は処方されました。
血糖については、血液検査の2時間前にご飯をしっかり摂っていました。
それ以外は特に問題なく、血圧も正常 尿糖もありません。
これから妊娠後期に入りますが、何に気をつけて過ごせばいいのかわかりません💦💦
また、貧血と低血糖は妊娠中期以降になるものでしょうか??
これは妊娠によるものですかね??
教えていただけたらと思います😭💦

コメント

なつりん♪

低血糖はわからないんですが、
貧血はまさに妊婦さんのほとんどがなるような感じです。妊娠中は血液の量が増えて、ヘモグロビン値が下がってきてしまうんですよね💦💦
改善するには、レバーやひじきなど鉄粉を多く含むもの食べる、ですかね?
私はひどい貧血で、鉄剤の他に一週間に1回鉄剤?の注射も打ってました!
出産はかなり出血もするので、貧血のままお産になるとかなり危険らしいです😭😭

ちびた

ほうれん草や小松菜を頑張って食べてました!
レバー嫌いなのとひじきは実は
発ガン性物質なんですよ😅
意外と知られてないんですが
調べたら出てきます!
なので、妊娠中はひじきは食べませんでした!
もともと多少の貧血持ちだったので
貧血ひどく産まれるまで
鉄分の薬を処方されてました!
お母さんにが貧血だと母乳で育つ子も貧血になるそうで
産まれたあとも鉄分のサプリメントは飲むようにしてます😅
血糖についてはお米抜きとかの
生活されてませんか?
一時期旦那のダイエットに付き合って
晩御飯の時にお米抜きにしてたら
なったことがあります😅
それからは晩御飯でもきちんと
お米やら採るようになりました(笑)