※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘のお昼寝の寝かしつけ方法について、グズったときに使っている小ワザについて相談があります。最近は手握ってトントンや音を出すなどで寝かしつけています。

お昼寝の寝かしつけ、どんな風にされていますか?
グズったときに小ワザ使っている方知りたいです!

抱っこちゃんの娘を今までは抱っこやおっぱいでダラダラと寝かせてしまっていましたが、最近手握ってトントンでねんねの練習しています。
娘は眠くてグズグズしているとき、お顔の近くで しー🙊 と隙間風のような音を出してあげたりビニールガサガサで落ち着くことが多いです!
先程はフルグラ(Low fatのかたいやつ)を耳元でボリボリ食べたらグズグズが落ち着き、ビニールガサガサで眠りに入りました😊

コメント

ゆう

フルグラ耳元食いヤバイですね!(笑)

グズッた時は
嵐とか洋楽とか好きな音楽を携帯で流して
耳元で聞かせると泣き止みます🙌

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    ちょうど食べようとしていたときに寝グズちゃんだったので、耳元でボリボリしてみたら聞き入って落ち着きました😂

お腹の中でも聴いてたから落ち着くのかな?💓

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

お子さんにとってもお母さんにとっても良い結果になりましたねぇ!♡

赤ちゃん、泣く自分の声で更に泣く…みたいな話を聞いたことがあって。
    気を紛らわす意味で、少し近くで音楽鳴らしてみたら効果あったのでたまに使ってます😋

• 4月27日
  • まめ

まめ

なるほど!悪循環(笑)
    やっぱり気を紛らわすの大事ですよね!
    普段聞きなれない不思議な音が効果的ですね✨

• 4月27日