※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が咳と鼻水で悩んでいます。朝に咳き込んで吐くことが続いているため、落ち着かせる方法を知りたいです。薬も効果が薄れてきているので、週末に小児科を受診する予定です。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
保育園に行きだし、1週間前から咳、鼻水。3日前に発熱しましたが、今は下がり咳が相変わらず酷く、薬も飲んでますがなかなか治らず…。
朝起きたときにかなり咳き込んで、ミルクをあげる→咳き込む→吐くを2日続けております。
朝以外のミルクは吐くこともなく…。
朝咳こむのを落ち着かせてあげる方法とかあれば知りたいです💧
ちなみに今週末日曜日に、咳が治らなければ、薬も無くなるので、またかかりつけ小児科には行こうかと思ってるところです。

コメント

れのあみ

うちも同じ感じです💦
寝ている間に喉が乾燥してしまっているようなので、私はまずお茶などを少しずつ飲ませて、喉を潤わせて母乳をあげるようにしています😖
咳こんだりゼロゼロ言ったりするのが可愛そうですよね😢
うちも今日、追加で薬をもらってきました💨

• のんさんさん

のんさんさん

返信ありがとうございます。
    今朝麦茶→ミルクにしたんですが、はやり吐いてしまい💧
    熱はないけど、咳が酷い状態が続いてて💦
    お互い早く良くなりますように✨

• 4月28日

発熱から4日~5日で咳鼻水のピークになり、そこから徐々に落ち着いてくるそうです。

うちも本当に発作みたいな咳を、夜寝られないくらいしていましたが、小児科でそう言われた翌日、嘘のように静かに寝られるようになりました!

連休に入る前にお薬だけもらっておくと、安心だと思いますよ(^-^)v

お大事になさってくださいm(__)m

• のんさんさん

のんさんさん

返信ありがとうございます✨
    日曜日にかかりつけの小児科がやっているので、もう1度受診して薬も貰いたいと思っています☺

• 4月28日