※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌荒れが再発しています。再度病院を受診するか、薬を塗るべきか迷っています。過剰に神経質になっているのか不安です。再度病院に行くべきでしょうか?

肌荒れについてです

病院にいき薬をもらい綺麗ななっても2週間塗り続けてねといわれ塗り続けて綺麗になりました

でも塗り終えてから2〜3日したらまたポツポツでてきました

病院に行くべきでしょうか?

それともまた薬を塗るべきですか?

以前肌が結構赤くなっていて予防接種の日だったので先生に診てもらったところ先生病院に着いたとき赤い部分が増えていたので結構焦ってしまってたんですが

そんなに神経質にならなくてもいいよ
このくらいなんともないからね

といわれました

ポツポツの薬をもらった時も一応だしておこうかといってもらったものです

また病院にいったら神経質すぎるといわれるのでしょうか?

コメント

さくら

乳児湿疹ですかね?(>_<)うちの息子も今4ヶ月ですか、2ヶ月から出ては治りの繰り返しですよ!(*^^*)
今は、ようやく顔が落ち着いてきましたが、頭皮がまだまだという感じです!アレルギー性やアトピー性皮膚炎でなければ、そのうち落ち着いてきれいになりますよ。上の娘も、そうだったので……

• ままり

ままり

乳児湿疹とおもってみてもらったらそうではないみたいなんですよね( ;∀;)
    とりあえず保湿ねーって感じでその時心配なら薬出しとく?みたいな…
    アレルギー出ないことを祈るしかないですね( ;∀;)

• 4月27日
たーmama

まだ薬が残ってるなら塗ってみては??❤❤息子も離乳食荒れをするので、毎日塗っていますし1.2ヵ月に1回は塗り薬きれるので、皮膚科にいってますよー☆彡.。

• ままり

ままり

ステロイドだといっていたのでできるだけ塗りたくなかったんですが、荒れてる方がかわいそうですよね( ;∀;)
    なぜ荒れるか全くわからなくて…先生は保湿してねーってくらいで私が心配するので薬をくれたんです(;_;)
    保湿だけではやっぱりだめなのか…
    今度皮膚科にいってみます( ;∀;)

• 4月27日
  • たーmama

たーmama

私のところもそうです😅💧ひどい時だけステロイド少し入ってるのを塗って、普段は保湿だけしてます❤四ヶ月の頃が一番荒れやすいってゆってました😅

• 4月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    4ヶ月が1番荒れやすいって初めて聞きました💦
    薬残ってるのでひどくなったらまた塗ります😞

• 4月27日