※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
その他の疑問

今週末に友人の結婚式があります!私自身友人として結婚式に行くのは初め…

今週末に友人の結婚式があります!私自身友人として結婚式に行くのは初めてで二次会にも参加する予定です!
夜にある二次会なのですが、この時期でお店の中では半袖のワンピースだとおかしいですかね??

コメント

ぴっぴ

普通ですよ!というかドレスは基本半袖や袖無しが多いですよ(*^^*)ポンチョやカーディガン等羽織だけもっていけばいいと思います!

• あまぐり✧

あまぐり✧

二次会には私服系のワンピースで皆んな行くので、私服系ってことは肌寒い時期に合わせて袖のあるワンピースもいるのかな?と思ったのです💦
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私服系ならどっちでもいいと思いますが、わざわざ2着もっていって着替える人はさすがにいないと思うしみんなそのまま直で行くと思うので、寒いかなと思うなら羽織で調整すれば問題ないですよ(*^^*)

• 4月27日
りん

私もGWに結婚式に参列します!!😊
昼間は暑いので半袖で、二次会はストールやなにか1枚羽織れるものを持っていきますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• あまぐり✧

あまぐり✧

すみません!下に返信になってしまいました!

• 4月27日
あまぐり✧

昼間はノースリーブなのでボレロなんですが、二次会には会場にいくまではトレンチコートきて会場内では半袖オンリーでもいいかなぁ?と悩んでおりました💦

たーmama

二次会だとドレスアップが多いともいますし、半袖は普通だとおもいますよ👏ポンチョやストールとか来てたらいいとおまいます((o(。>ω<。)o))