※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
家族・旦那

旦那さんがパチンコをやられる方、月にどれくらい行ってますか?またパチ…

いつもお世話になっています🙇‍♀️

旦那さんがパチンコをやられる方、
月にどれくらい行ってますか?
またパチンコについてどう思いますか😣?

旦那は付き合う前からパチンコ大好きで
休みの日は開店から閉店まで店にいます💧

結婚前は私も働いていたので財布も別だったし、同棲始めてからも生活費や外食などは全て旦那持ちだったので、別にパチンコやめてなどと言ったことはありませんでした。

でも結婚してマンションを購入し、子供ができたときに『パチンコやめなきゃなー。色々お金かかるし』と、旦那が自ら言ってきたので、ちゃんと考えてるんだなと嬉しくなりました。

でもそんなに簡単にやめれるわけないですよね😅

娘が生まれてから回数は減ったものの、月に3.4回はパチンコへ行ってます。仕事柄、朝早く夜遅いので仕事の日はほとんど娘に会えません。それについて『寂しい』『明日やっと会える』などと言うくせに、結局休日はパチンコに行きます。せめて夕方に帰ってきて、お風呂くらいいれてくれたらいいのに帰ってくるのは21時過ぎです。もちろん娘は寝てます😅

旦那の性格上、私がパチンコをやめてと言えばやめてくれます(繊細で傷つきやすい人なので、行かないでといえば効果的です😅)

ただ、旦那はパチンコはやりますが、煙草も吸わないし、お酒も飲みません。友達と遊ぶのも年に数回、飲み会も会社の送迎会などの強制的なものしか行きません。服にも興味なくて、優しいので喧嘩したことありません。お金の管理も全て旦那がしているのでパチンコのせいで支払いが…とかはないです。旅行にも年2は連れてってくれます。本当にパチンコしか趣味がないのです💧

逆にいえば、パチンコだけが欠点?なのです。そんな旦那からパチンコを取り上げてしまったら楽しみがなくなってしまうのではないかと…

そんな感じなので、頭ごなしにヤメてとも言えず、現在は趣味の範囲でならいいか…と思ってるんですが、

やっぱりパチンコの分を貯金に回せたらなぁと思うことがあり、渡された生活費でやりくりしてる自分がなんかアホらしく思えて💧こっちは数百円を気にして買い物してるのに、旦那は万単位をポンポン使ってるわけで…

そういうのを考えるとモヤモヤしちゃうんです😣
家族3人で過ごしてても本当はパチンコ行きたいんだろうなぁ〜とか思っちゃうし…。うまく言えないんですが…。

長くなりましたが、どうすればこのモヤモヤを解決できますか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(^O^)

私の旦那はパチンコではなくスロットですが、付き合ってる時、妊娠前はほぼ毎週日曜日にお昼から夜まで行ってました!

出産後も最近は朝からお昼すぎくらいまで行くようになりました^^;

私の場合は財布が別々なので、生活に困らない程度なら許してます(;_;)

逆にいない方が楽だったりするので(笑)

  • ぷよまま

    ぷよまま


    実際はパチンコもスロットもします😭

    私も今のところ生活には困ることはないし、生活費以外にも大きな買い物(家具・家電など)や旅費とかも全て旦那が出してくれるので、パチンコくらいいっかって思ってるんですが…

    たまに、ふと、思っちゃうんですよね😭

    でもいない方が楽ってのも分かります(笑)娘と2人の生活リズムができあがってるので😂あまり重く考えないで過ごします☆

    ありがとうございます✨

    • 4月27日
deleted user

こんにちは!私も旦那もスロット好きなのですが、帰る時間を決めてやっています!朝から行ったら、遅くても夕方には帰ります!
家族の時間も大切だと思うので、次の休みはパチンコもお休みしてもらえる?あったかくなってきたし、3人で公園でも行こうよ〜っと誘ってみたらどーですか??

  • ぷよまま

    ぷよまま


    うちもせめて夕方に帰ってきてくれたらいいんですが😭まぁ遅い時は夕飯食べてきてくれるので、そこは楽ですが(笑)

    妊娠前は週2日休みのうちどちらも行ってましが、出産後はどちらか1日を家族の時間に当ててくれます。でも午前中とかで散歩や買い物が終わると『あとやることないよね?行っていい?』と言われます…🙄

    そう言われるたびに本当は朝から行きたかったんだな〜と、なんか落ち込みます😞やることやってくれてるのでダメとは言えないのが歯がゆいところです💧

    ありがとうございました✨

    • 4月27日
lelouch*

主人はスロットでしたが、結婚前は仕事が早く終わった後とか休みの日は必ずと言っていいほど通ってました。
結婚後も財布別の時はそこそこ行ってたみたいです。
子供が生まれてからは子供との時間の方が大事だからと言って行かなくなりました。
ぷよままさんのご主人と同じようにスロット以外の趣味がない感じです。タバコも出産を期に辞めてくれましたし、下戸なのでお酒は1滴も飲まず、友達と会うのも年数回、服もこだわりがないのでヨレヨレになってきたら新しいのを買う程度(寧ろ興味無さすぎて着れればいいって言うからこっちが気にしないといつまでもヨレヨレの着てて妻として恥ずかしいレベル 笑)です。
今は私が財布を握っていておこづかい制にしてます。おこづかいの中でやりくりできるならたまには気晴らしにスロット行ってもいいよ、と言いますが娘との時間が大事なようで行きません。
可能であればぷよままさんが家計管理し、おこづかいの中からやりくりしてもらっては如何ですか?それなら貯金も出来るし……。

  • ぷよまま

    ぷよまま


    うちの旦那と似てます😂特に服に関して、お気に入りなのか付き合った当初から着ている服があり、毛玉つきまくりのヨレヨレで💦服買いなよって言うと『お金がもったいない』って…パチンコやってる奴が言うセリフかよって感じです(笑)金銭感覚が変なんですよね😂

    娘との時間が大事と言ってくれるなんて素敵な旦那さんですね☺️うちの旦那も娘が大好きで愛してるのは伝わってきますが、行動には移せてません…。

    最初はお小遣い制にする予定だったんですが、旦那が支払いとかお金関係は自分でやらないと不安みたいで💧私が独身時代、延滞とかしちゃうタイプだったので🙄💦なので、お小遣い制は無理そうです😭

    ありがとうございました✨

    • 4月27日
三兄弟ママ

パチンコにいくなとは言わず、寂しいから、この日は何時間ならいいけど何時間以上はダメとか決めてみたはどうですか?
私の旦那はパチンコもタバコも好きです
お小遣いの範囲内かつ勝ち分が一万越えると折半でそれは生活費または娯楽または貯金って感じにしてます
なのでお小遣いを使いきってしまえば行かない約束
早く帰ってきても、子どもたちのお風呂や寝かしつけしたらいっていいとか
休みの日だったら、午前中家の事してるから昼までに帰って来てとか
寝かしつけ終わったらいっていいとか決めました
それの前は、毎日行ったり、飲みにも行ったりしてたので

後は一緒にすごしてるときに、パチンコ行きたいの?
早く寝かせたらいいとか言いますが、その後行ってきていいか確認とってもらうのでその時にダメっていったりしますよ
嫌なことは嫌と言わないと通じないので

  • ぷよまま

    ぷよまま


    凄いですね😵💦お風呂だけでなく寝かしつけまで頼めるなんて羨ましいです💦娘は私ぢゃないと寝ないので頼むことすらできません😅

    もう少し頑張って自分の気持ち伝えようと思います!ありがとうございました✨

    • 4月27日
ビッグマム

私の旦那は私と付き合う前まではパチスロのプロをして生計を立ててた人です💦
私とはパチ屋のバイトで知り合いました😅
自分も妊娠前までは旦那とパチスロ行ってたのであまりなんとも思いません💦
ちなみに今も旦那はパチスロ店の副主任してます💦

旦那はぷよママさんの旦那さんと似ててパチスロしか趣味がない人なのでいいかなと思ってます^^;
あと旦那は地元の県外を離れて私の実家の近くに住んでくれていて友達もいないしでパチスロがお友達みたいなものなので全然行っておいでーってなってます^ ^
浮気するわけでもなくパチスロに行っては帰ってきて「今日は◯万勝ってきたー。なんか美味しいもんたべよー」「今日は少し負けたー。ショック」とか言ってます💦笑
ちなみにうちは家計の管理は私がしてます。旦那の小遣い15000円渡しています。
その中から自分でうちに行ってお金管理してるのでなんにも言わないですね^^;
勝った時はちゃんと渡してきてこれ貯金しといてって言ってくるのでまあいいやーぐらいでしかないです💦
あとは家におられてもしんどいので私はどんどん行ってきたーってなってる時もあります(^^)笑
これは私の考えなのでぷよママさんが嫌だなモヤモヤするなって思うならお話ししたほうがいいですよ😁

きつく言うとダメなので次のお休みはパチンコ行かずにお出かけできそうかな?みたいな感じで聞くのもいいかもですよ😁

あんまり悩まずに浮気されるよりましかーって気楽に考えたりすると楽になるかもですよ💦

ながながとごめんなさい💦

  • ぷよまま

    ぷよまま


    パチスロで生計…きっと旦那からしたら憧れの存在です✨笑

    私も出産前はK.mamaさんのように思えてたんですけどね😭なんか産後は変わっちゃって…思ってたより子育て手伝ってくれないし、なのにパチンコは相変わらず行くし。お金のことで旦那に『高い』『もったいない』とか言われると、パチンコ行ってるくせに?って思っちゃうんですよね😭

    お小遣いの中でやりくりしてくれたら、好きに行っていいよーってなりますね!でもお小遣い制にはできないので…😭パチンコ行くたびに罰金と言う名の貯金をしてもらおうかな。1回1000円とか😂

    もうちょっと気楽に考えます!
    ありがとうございました✨

    • 4月27日
deleted user

うちはたぶん仕事の合間に行ってたりするので、何回行ってるかは分かりません😱でも休みの日に行ったり家族の時間を割いてまで行くタイプではないし、本当に趣味の範囲内?でやってるだけなのでいいかなーと思ってます💦それよりもうちはタバコ吸うのでそっちが無駄だー!!と思っちゃってます😑😑タバコもお酒もしない、付き合いもそんなになくて優しいなら十分ですよ😊それぐらい許してあげてもいいんじゃないかなぁと思います✨

  • ぷよまま

    ぷよまま


    仕事の合間にも行けるんですね🤑うちは時間的に無理なので休日のみです👐

    そうですよね、煙草もお酒もやらないからパチンコくらいって思いますよね😣私も基本的にはその考えなんですが、たまに色々溜まってくるとイライラしちゃって💦

    もう少し娘が大きくなって、ぱぱ遊ぼうとか言えるようになったらさすがにパチンコ行かないと思います(笑)それに期待して、今は自由にさせようかなと思います😁

    ありがとうございました✨

    • 4月27日