※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

義実家に行く頻度ってどのくらいですか?もうすぐ1歳の息子がいますが、…

義実家に行く頻度ってどのくらいですか?

もうすぐ1歳の息子がいますが、初めての男の子なので義実家が孫フィーバーです。それはありがたいことなんですが、おいでよと催促されると正直モヤモヤしてしまいます。

というのも1ヶ月に2回は行っているので、自分では結構行ってるつもりなんですよね…

なのにいくたびに「あんたたちはあんまり来ないんだから!」とか言われるし。

義実家の近くに義兄夫婦がすんでいて、その子供(孫)をほぼ毎日義母が面倒を見ている状態なので

私たちがあんまり顔を出さないと思われるのかもしれませんが。

うちから義実家までは車で50分の距離ですが、いつも旦那と3人で行ってます。

私と息子の2人でも行ったほうがいいのかなとも思いますが、おそらくこれからも行くつもりはありません。

5月5日の節句と、19日の誕生日にも会うのに、近々顔を出せと言われていわれました。節句まであと少しじゃんーーーー!!待っててよーーーー!というかんじです。

旦那に連絡をさせてもさせても私に連絡が来るので、かなり返事に困ります😱

コメント

deleted user

車で1時間の距離ですが
月1回行くか行かないかです( .. )
どちらかといえば
義両親がうちに来ます💦

  • くまこ

    くまこ

    私もせめて月一がいいです😱
    前はうちに来ていたんですが、私が美容室に予約をいれていて(先約だったので)1度留守にしたら来なくなりました…。息子だけに会えればいいんじゃ?と思ってたのに。以外と繊細でめんどくさい…

    • 4月27日
deleted user

めっちゃわかります!!
私は週一で来いって言われてました。
でも忙しいから無理と断ってます。
そしたら突然アポなしで会いに来るようになりました。
ほんとにうざいです。

  • くまこ

    くまこ

    週一とかあり得ないですね😱😱😱アポなしもあり得ない❗上には上がいるようで…お疲れ様です😭

    • 4月27日
そにっく

車で10分の距離ですが月1も行かないです(^ω^;)
本当にたまーに行きます。
向こうも来ないです(^ω^;)
行っても気を使うしあまり行きたくないです(^ω^;)

  • くまこ

    くまこ

    正直ほんとそうですよね❗かなり譲って月一がいいです…。しかも義実家に行ったら風呂にも入れるしご飯食べて帰りなさいよと言われるので、息子の風呂と離乳食の準備せねばならず。
    大変なのは私だけ😱旦那は何もしないくせに❗

    • 4月27日
まこ

それは返事に困りますね💦
うちは誕生日とかお遊戯会とか何かイベントがある時、後は子供の面倒頼む時(3.4ヶ月に1回かな!?)ぐらいしか会いません
特に連れて来い!とかも言われないし
旦那の姉の家に姑はよく行ってます
サバサバしている姑なので全然気になりませんが!

  • くまこ

    くまこ

    サバサバした関係うらやましいですー!うちの義母もサバサバはしてるんですけど、私がねちねちしてるだけなのかも…(笑)断りづらいしストレスです😥

    • 4月27日
みイ

お義父さんに月に2回は顔出せと我が家も言われていますが、1回行くか行かないかです。車で30分くらいの距離です!
最近人見知りがすごくて私と主人以外の抱っこでは泣くのですが、お父さんとお母さんがなかなか来ないから悪いねーって言われました(笑)

  • くまこ

    くまこ

    そんな嫌味なこといわれて…❗私ならもっと行く機会減らしそう😒みんな言われてるんですね…
    私だけじゃないと思うと少し安心します😭

    • 4月27日
deleted user

車で3分ですが、週1~2、少ないときは10日に1回です(^^)

  • くまこ

    くまこ

    すごい!素晴らしいママですね!家が近いと頻度も増えますよね…

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前は高速で2時間の距離でしたが、月1でした(*^^*)

    • 4月27日
ゆ〜ま

行かなくていいと思います|( ̄3 ̄)|
我が家は車で10分かかりませんが年末年始とお盆ぐらいでたまに食事会⁈をするぐらいですΣd(・ω・´。)会うと色々言ってくるのでこちらからは連絡しません♡ストレスになりますので最低限で大丈夫ですょ(*´艸`)

  • くまこ

    くまこ

    おぉーすごい。私もそう思えるようにたくましくなりたいです❗言われても気にならないように😂

    • 4月27日
ままり

まだ2回しか会わせてません。嫌いなので会いたくないですが、GWとかそろそろ連絡来そうで恐怖です💦
歩み寄っても年1とかで良いと思ってる鬼嫁です笑

namie0108

車で20分の距離です。
3週間に1回くらいですかね。
そのあたりで何かしら理由をつけて親が来たり、こちらから行く羽目になります。
でもこの前かなり夫婦揃って義親に腹が立ったことがあって、1ヶ月半会いもしませんでした。
ちなみに義母からかかって来た電話にほとんど出たことはありません笑

ラングドシャハマり中。

車で10分もかからない距離ですが
まだ三回しか会わせてません。
しかも産後入院中、生後2ヶ月くらいの時15分くらい、旦那側の葬式だけなので
まともに抱かせてもいません笑
うちは義父は亡くなっているので義母だけですがなーんもしてくれない一銭も出してくれないので会わせてあげる義理もないです( ´∀`)笑

ママリ

車で20分ですが月一会うかな、会わないかなくらいです(笑)
足がないので行けないし、何かイベントしか呼びません。
まぁまだ両親共バリバリ働いてて暇なしっていうのもあるかもですが…
それなのに会いたくないです(笑)

るっぴ

車で5分
多い時、週3で会ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも義実家には行きません!
私自身行ったことがなくて(・・;)
会うとしたら私の家の下か
どっかご飯食べ行く時とかスーパー一緒に行くときですねー。それでもすごく嫌ですw