※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てる母親が、来月の検査のために断乳する必要があり、母乳を搾乳して冷凍保存する予定です。11ヶ月の子どもが1回に飲む母乳の量について相談しています。

こんにちは、完母で10ヶ月の男の子を育てています。

来月私が造影剤を入れる検査を予定しています。
卒乳してからが良かったのですが最近体調不良が続くのもあってとても大事な検査ということで先延ばしはやめたほうがいいと言われました。
1日から2日間は断乳をしなきゃいけません。

そこで、母乳を搾乳し冷凍しとこうと思ってるのですが、1回あたり何ml飲むんでしょうか( ; ; )?
ちなみに来月で11ヶ月になります!

コメント

みー

いま何回くらい授乳してるんですか??

11ヶ月ならこの際母乳はやめて、ミルクにするか、離乳食をたくさん食べてるなら卒乳にするのも手かと思いますよ!!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます☆
    今は4、5回くらいです。
    離乳食の進みがあまり良くなく、完食する日がそうそうありません( ; ; )
    数口しか食べない時は栄養が不安なので授乳します。
    昼間は2回くらいの授乳です!
    1歳過ぎたあたりから卒乳しようかと考えてます\(^ω^)/
    卒乳遅いんでしょうか( ; ; )?
    1人目ですのでタイミングがなかなか、、。

• 4月28日
  • みー

みー

なるほど!!
    一歳過ぎなら遅くないと思いますけど、一歳過ぎるとおっぱいに執着し始めてなかなかやめられなくなる子も多いみたいなので😅

断乳するとびっくりするほど食べるようになるとも聞くので、そこは(^^)さん次第かなぁと思います!!

ちなみにうちは11ヶ月になるまえに卒乳しました😄その後はほんとたくさん食べてましたよ😅

• 4月28日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね( ; ; )!
    少しずつ授乳回数を減らしてみようかと思います\(^ω^)/
    それで食べてくれれば嬉しいですね☆
    貴重なお話ありがとうございました♪

• 4月28日