※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

抱っこひもをして外出時の荷物について教えてください。持ち物は何を持っていますか?

抱っこひもをして散歩や、ちょっとした近所のお店に行く時、荷物ってどうされてますか?小さめのトートバッグとかですか?また持ち物ってなにを持っていきますか?(*´ー`*)

コメント

ママ

私はリュックです!妊娠中もそうでした!
持ち物は息子の母子手帳等ポーチに入れてます!あとはおしりふき、オムツ、よだれふき、ビニール袋(うんちの時に必要なので)、ミルクのキューブ、哺乳瓶を持って歩いてます!

Tママ

肩と腰がかなり辛いですが、
買い物はいつもレスポの大きなリュックです☆
両手が空くことが絶対条件かと思います!

私もリュックです。
共に入ってる物は、オムツ、おしりふき
着替えの服、哺乳瓶、ミルクのキューブ
ビニール袋、母子手帳、帽子、玩具
お湯入れる水筒、離乳食グッズです。

ふにゃ

30分程度のお散歩なら、普通の小さめカバンを肩から斜めがけしてます。ガーゼとラトルくらいしか持って行きません(´ー`)外でオムツ替えをするわけではないので…
ショッピングセンターとかなら、マザーズバッグを持ってリュックみたいに背負って行きますね。

バナーナ

抱っこ紐で近所を散歩するくらいなら、小さめトートに最低限のものしか持って出ません。ケータイ、母子手帳、タオルくらいですかね。
オムツも、すぐ帰ってこられる距離なら置いていきます(^^)

すぎにゃん

ちょっとしたお出かけならお財布ショルダーとポケットにガーゼとケータイとティッシュくらいしか持ってませんw

長時間のお出かけならリュック持ってきます!

ゆーくんママ

スーパーへ買い物行く場合は斜め掛けの水筒が入るポケットがついたカバンを使ってます(*^ー^)ノ♪

そこにお湯を入れて、オムツと哺乳瓶、財布、携帯、タオルくらいですかね(´・ω・`)

ちょっと車で出掛ける時は別のトートバッグにオムツと哺乳瓶タオルなどを入れて持ってます🙋

Rmama❤︎

皆さまありがとうございます(*´ー`*)