※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

息子のお宮参りに水天宮へ行く際のスムーズな段取りや便利グッズについて教えてください。他の神社の方もアドバイスをお願いします。

みなさん、こんにちは☺
いつもお世話になります!

今月の30日に息子のお宮参りに水天宮に行きます💕
しかしながら、人生初めてのお宮参りの為どうすれば良いのかが分かりません💦
特に義父が段取りにうるさいというか、気が短い方なのでなるべくスムーズに進行したく、水天宮でお宮参りされた方は集合~解散までの段取りや、この時間は混んでた、○○を持って行くと良かった便利グッズ等、少しでもスムーズ、快適になる方法を教えてください😭💦
ただでさえ、気が短く、苦手な義父がいるのに、水天宮は御祈願予約ができないので焦っています⚡
(御祈願する神社を変えるという案は無しでお願いします!)

また、他の神社でお宮参りされた方も是非便利グッズ等教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

マヨは味の素派

水天宮で、3月にお宮参りしてきました。
まだ寒い季節でしたので、混み合うのを避けたく平日にしたので、ご祈祷申し込みをしてから、5分後、または30分後のどちらがいいかと聞かれるくらい余裕ありました。
30日とのことで、休日ですから混むことは少し想定されたほうがいいかもです…。

段取りは特に細かくなく、まずは申し込みをして、時間を指定されます。
それまでは、外で写真を撮ったりしててもいいし、地下の待合室で待つこともできます。
かなり広い待合室できれいです。
ちなみに、待合室はご祈祷申し込みをしてからでないとはいれなかった気がしますので、そこで待ち合わせはできないです。

おっしゃる通り、予約はないのでその日の混み具合で待ち時間が変わりますので、お気に入りのおもちゃとかがあれば、持って行かれるといいかと。

御祝いですし、いくら気が短くてもなんとかなるのでは😊。
旦那さんにも協力してもらって、良い日になるといいですね。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    平日だとかなり余裕があるのですね~
    今更ですが、私も平日にすれば良かったと後悔しているところです(;_;)
    地下の待合室があるのは知らなかったので、救われましたー♡
    申し込み後はそこでみんなで待つことにします!

我が子の為に、良き日になるように母として努めます😌🎵
    情報ありがとうございました!

• 4月27日