※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

食材や料理を届けるサービスを利用中ですか?業者の特徴や困った点を教えてください。産後のお世話について考えています。

パルシステム、おうちコープ、イトーヨーカドーのネットスーパー(?)など、
食材や日用品、ほぼ調理済みの料理などを自宅に届けてくれるサービス活用してますか(^^)?

どの業者にどんな特徴やメリット、困った点があるかなど教えて下さい\(^o^)/

年子出産予定なので産後しばらくお世話になりたいな~とおもってます!

コメント

もんちっち

どれも使ってます!
コープは野菜などは小さくてあまりよくないです。ものの割に小さいです。でも、お肉の冷凍は結構グラム入ってるので常備してます!
パルシステムは、離乳食の物のみ使ってます!
イオンネットスーパーは、前の日の夜に頼んで次の日には届くので特売日を狙って買い物してます!( ;∀;)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    すごいですね!全て活用してるとは!!管理下手な私にはできなさそうです(^^;
    ネットスーパーも調べるとイオンや西友、イトーヨーカドーなど様々ですね(>_<)迷う~

今年夏に二人目出産して来年春フルタイムで仕事復帰なのでその頃なんか特にこういうサービス活用することになりそうです…アドバイスありがとうございました☆

• 4月27日
れーちゃん

おうちコープ利用してます!
他のところは分からないですが私は産後から始めて、とても便利だなーって思います✩
レンジで温めるだけとか、焼くだけ…など、まだ子供が小さいのでありがたいです🙏
あと料理のレパートリーも増えましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
家にいなくても玄関に置いておいてくれます✌
困った点は特にありません🐹

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    温めるだけ、炒めるだけ、っていうのがたすかりますよね!
    自分だけだと確かにメニューもかたよってしまいそうです(^^;
    夏場なんかは冷凍ものは実際外におかれてて大丈夫なのでしょうか?来年仕事復帰で帰宅は夜なので衛生面が心配で…

• 4月27日
れーちゃん

10月から始めてるのでまだ夏場に利用してないのですが、発泡スチロールの中に商品と保冷剤やドライアイスが入ってます☆その上からカバー?がかけてあります✨いつも届くのがお昼くらいで帰りが暗い時間でも全然大丈夫でしたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
届く時間も決められるかもしれないので相談してみてください😁

• なぎさ

なぎさ

結構しっかりカバーされてるんですね!なら安心です\(^o^)/
    届く時間も大事ですよね!一度資料請求してみます~♪ありがとうございました☆

• 4月27日