※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

計画分娩で予定日より早く産みたい場合、病院での手続きや処置について教えてください。

計画分娩についてなのですが、予定日が9月1日で予定よりも早く産みたいです😥もちろん、生産期にです。

その場合は病院では
どのような手続きや処置がありますか?😫

コメント

マヨは味の素派

理由がわかならいですが、早く産ませてくれるものなのですか?
大きさや週数で、生産期入ったらすぐ!とか、希望は聞いてくれるものなのですか…?

私の知り合いで、保育園申し込みのために頼み込んでとある期日までにと、早くに帝王切開で産んだ人いましたけど、なんか凄い理由だし、それを聞いてくれる医師がいるんだ…と驚いた記憶があります。

ごめんなさい、回答になってないですが、医師に話してからご質問の内容を病院に聞かれてほうがいいと思います。

もけけ

だいたい正産期に入って赤ちゃんの大きさとか問題ないようであれば分娩日を決める流れだと思います。37w入っていても赤ちゃんが小さいと産めないので…

処置はおそらく陣痛促進剤を使って、その時子宮口が開いてなければ子宮口を開く処置も行うと思いますが、病院によってさまざまなので(そもそも産院が計画分娩してない場合もある)一度産院に確認されてみるといいですよ🙆

✩sea✩

そういうのをやってくれる産婦人科であれば、可能かと(*´-`)
私が通っていた産婦人科は、計画出産をやっている産婦人科で、37週の健診で、母子ともに問題がなければ、38週以降に計画出産の予約をとることが出来ました。
通っている産婦人科は、計画出産を、やっている所ですか?